« SS合宿2017年4月 | トップページ | ジャパンオープン2017 »

2017年5月 7日 (日)

2017GW終了

 

GW合宿は3つの合宿で強化をしました。

 

4/29-30を利用しエンデュランス系の強化。

うちのチームとしてはここでかなり泳ぎこめました。

6000-7000mの練習をできたことが収穫です。

また最終日のコースをのびのびと3x200mもできレース感覚を養いました。

 

5/3-5でスキルアップキャンプ

これは小学生以上に泳ぎの再確認をしてもらいたく、

3日 草野の平泳ぎ・バタフライ・タッチターン

4日 和田の背泳ぎ・クロール・クイックターン

5日 鈴木・南雲の飛び込み・浮き上がり

多くの選手に練習でのポイントとレースで使えるコツを伝えることができたと思います。

 

また5/4-5に強化Aを中心に

草津で合宿もしました。

いつもお世話になっている町民プールでスピード系を行ってこれました。

データ取りでは、多くが前回より数値を上げられ満足しています。

S_6047799403676

 

次のイベントは

2017年8月上旬に例年行っている通い合宿。

2017年9月のシルバーウィークに

小学生中学生を中心にジュニアテクニック合宿

それと被せて強化Aの2泊3日合宿

2017年11月未定 強化A合宿

2018年1月2-5日に年始合宿

2018年2月未定 JO予選前合宿

2018年3月未定 JO直前合宿

2018年5月3-5日に中学生以上の2泊3日合宿(草津)

を予定しています。

|

« SS合宿2017年4月 | トップページ | ジャパンオープン2017 »