« 運動強度表 | トップページ | »

2017年1月23日 (月)

風邪

久しぶりに風邪をひきました。

おかげさまでインフルエンザではなく、1日お休みお頂いて現場復帰しました。

1日寝ると体が硬くなる。そう実感しました。

 

インフルエンザの選手が出て、彼は5日間ほど休みました。

復帰後の練習はオーバーロードで、

通常ならベスト比88%くらいで泳ぐ所を、

休み明けでは70-65%くらいまでしか出せませんでした。

 

健康体で休む(テストなど)のと、

体調を崩して休むのでは、

復帰後の動きがまるで違います。

 

みなさんも体調管理しっかり行っていきましょう。

 

|

« 運動強度表 | トップページ | »