« 現役オリンピック選手によるスタートクリニック | トップページ | Style1年始合宿2017 »

2016年11月 1日 (火)

東京都秋季

先日東京都秋季水泳競技大会が終了しました。

S_5135255802329

選手それぞれ思いもあると思いますが、

この大会はノーテーパー。

9月から始まった今シーズンは、

練習スケジュールにもありますように、

テーパーは2回しか掛ける予定はありません。

この厳しい中でも、ベストを出せてくれる選手が多く、

コーチとしては、この通過点に1つは予定通りであろうと感じています。

 

1つ目標が達成できなかった種目があります。

400mメドレーリレー

我々のJOでのリレーは、

400mリレーで岡島、原田、鴨治、増井で初めて突破をし、

伊能・五十嵐・望月・三澤・今野・中山といった、

その魂を継いでくれた選手が、リレー、メドレーリレーと

Style1の歴史を作ってくれました。

 

そして今度は、

高濱、深沢、濱尾、山本

が400mメドレーリレーを狙っています。

今回はあと0.7で逃してしまいましたが、

次の南部ブロック対抗戦で必ずや突破してくれると信じ、

突破させる指導を行います。

S_5135255547955

|

« 現役オリンピック選手によるスタートクリニック | トップページ | Style1年始合宿2017 »