« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

現役オリンピック選手によるスタートクリニック

スペイン代表のミゲルオルティス選手による

スタートクリニック

(飛び込み、浮き上がり、背泳ぎスタート等)

を下記のホームページより募集しております。

期日 2016年11月7日(月)

時間 19:30-21:00

場所 お問い合わせください

アメリカミシガン大学で競泳を経験し、

リオオリンピックで泳いだミゲル選手によるクリニックです。

ご本人は日本にも国籍があり、

尾関源としてStyle1でも練習をし、大会にも出場しておりました。

クリニックももちろん日本語です。

詳細はこちら

参加費の一部はミゲル選手の活動資金として当てさせて頂きます。

|

2016年10月26日 (水)

ワールドカップ2016

ワールドカップ2016東京

深沢大和200m平泳ぎ2.10.96

反省しなくてはいけないレースでした。

次に切り替えて活かします。

 

ワールドカップには源もきてました。

スペインからリオオリンピックに出場した、

ミゲルオルティス選手です。

日本名尾関源として短い期間でしたがStyle1で練習を、

大会にも出ていた選手です。

 

今の海外の練習方法などをたくさん教えてもらいました。

全く想定外の練習をしていたり、

やはりそうなるか。といった練習をしていたり。

興味深い話が聞けました。


来月どこかで、ミゲルオルティスによる、

飛び込み&背泳ぎスタートクリニックをできればと思っております。

皆様楽しみにしていてください。


|

2016年10月21日 (金)

SS合宿

大和とともに、SS合宿へ参加してきました。

SS合宿のSSは、スーパースイマーズ。

インターハイ・全国中学の決勝でナショナル基準タイムを

突破した選手のみが参加できる日本水泳連盟主催の合宿です。

東京オリンピックに向けて実施されています。

 

我々は当然、平泳ぎ班での練習。

たくさんとトップスイマーや経験豊かなコーチ陣に囲まれ、

私も大和もいつも刺激を受けています。

大和は合宿中に誕生日を迎えました。

来週のワールドカップに向けてがんばります。

|

2016年10月 4日 (火)

強化コーチ会議

先日強化コーチ会議へ参加してまいりました。

今回もナショナルトレーニングセンター会議室です。

土曜日は2016年度前期報告と、

リオオリンピック代表コーチ達の講義。

とても勉強になり刺激になりました。

そして日曜日が後期と来年度の方針などでした。

 

今後Style1のチームとしての方向性。

ジュニアエリートの大和の育成方針など。

具体的に固まってきました。

チームとしての目標とスケジュールを選手に配布し、

3月のJOに向けたスケジュールと、

4月5月の大和のスケジュールと、

邁進して行かなくてはという気持ちになってきました。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »