« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

強化コーチ会議

強化コーチ会議
強化コーチ会議
強化コーチ会議に出席してきました。

日本中から多くのコーチが集まり、

リオ、東京に向けた方針や、

各種合宿等の説明がありました。

大和の参加するナショナル合宿や、SS合宿の資料も頂きました。

ナショナルは今年も三重。

SSと合わせて頑張ってきます!

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

テクニックキャンプ

テクニックキャンプ
テクニックキャンプ
テクニックキャンプ
テクニックキャンプ
ジュニアテクニックキャンプが無事に終了しました。

マルチアングル撮影
追い掛け再生
飛び込みスロー撮影
飛び込みテクニック
4泳法テクニック
肩・腰痛セルフストレッチ
コーチとの映像フォーム確認など

1泊2日でできる最大限の内容で頑張ってもらいました。

これをきっかけに泳ぎに、気付き、考え、変えられるようになって欲しいです。

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

マスターズ合宿2015

マスターズ合宿2015
マスターズ合宿2015
シルバーウィークの9/19-20
マスターズ合宿を無事に実施してきました。

今回も泳ぎ込み班と、テクニック班に分けた練習スタイル。

20名以上の多くの皆様にご参加頂きました。
私も和田も、皆さんと全力で、楽しく合宿をすることができました。

ありがとうございます!

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

JO終了後、夏休みをいただきました。

今まで休んでいたわけではないのですが、

ブログもさぼってしまいましたね。

 

先日のやまとのJO優秀選手のトピックスが、

日本水泳連盟にホームページに掲載されています。

こちら

やまとは諸事情あり、表彰式には参加できなかったのですが、

楯も頂け、次に向けて油断せず精進して行きたく思っております。

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »