« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月27日 (火)

MCHへの途中

MCHへの途中
毎週火曜日は講師として国士舘大学の
メイプルセンチュリーホールへ

その移動途中に偶然お会いしたのが
以前月刊SWIMでお世話になった
カメラマンの中島さん

懐かしく話し込んでしまいました
是非今度一緒に仕事させてください

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

ホームページ作業更新中

最近手つかずだったStyle1ホームページの

練習会の内容をわかりやすくお伝えできないかと

順次更新しています

 

時間のあるときにやっているのですが

ホームページ用のソフトを使ってやると

書体が崩れるのでソースから打っています

スピードは遅いですm(_ _)m

 

この辺更新しました

泳速向上委員会

肉体改造塾forジュニア

肉体改造塾forマスターズ

また順次更新して行く予定です

|

2015年1月 4日 (日)

2015Style1合宿 冬

2015年スタートの合宿

2泊3日とショートキャンプでしたが

無事に終了しました

チームとしての今年の方針や

スピード練習への切り替えを意識づけさせてもらいました

31629

※なかよし6人はパーカーをそろえてきてました

 

スイムだけでのスピードではなく

陸でもスピードトレーニングを行いました

 

食事はバイキング形式でしたが

みんなまだまだ好きなものだけもっていきますね

31636

※某選手のチョイス

31631

※くさのチョイス

ナショナル合宿での食事講習の話を

食事中近くにいた一部の選手には話ができたのですが

主食、主菜、副菜、汁物、乳製品の5品目を意識して選ぶことが大切です

食事はご家庭でも引き続きご指導お願いいたしますm(_ _)m

 

またデータを取りました

12×50m -4’00 ラクテートトーラレンス

20×50m -1’20 オーバーロード

3×100m -20’00 ラクテートピーク

ラダーダッシュランキング

新しく取ったデータは積み重ねて確認していきましょう

過去の合宿や練習でも取ってきているデータは

今回のデータとも比較をして自分の成長を確認していきましょう

※パスワードは練習の最後にお話したものです

  忘れてしまったらご連絡ください

 

今後

1月 新春、東京都選手権

2月 東部市外部、コナミオープン

3月 JO予選、JO、ジュニアスプリント

やまとは4月日本選手権、5月ジャパンオープン

と大会が続きます

チーム一丸となってしっかり練習を重ね

強くなっていきましょう

31630

※なぜか半袖のかんだい

 

31628

※国士舘体操をしてくれるりょう、りゅう

31632
※ミニハードルをしているはまお、たいせい達

|

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年
2015年あけましておめでとうございます
本年もクラブチームStyle1をよろしくお願い致します

ジュニアチームは3月のJOに向けて
スピード練習に切り替えるタイミングとなっています
年末は12月31日まで練習
年始は1月2日からスピード&チーム力の強化を目的とした合宿が始まります

マスターズも1月から大会もあり
年末年始はお休みという認識はありません

今年も皆様をサポートし
益々強さを求めるStyle1でありたいと思っております
皆様よろしくお願い致します

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »