« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月23日 (木)

2014ナショナル合宿

12月15日~23日

ナショナル合宿決まりました

大和と共にいってまいります

|

2014年10月20日 (月)

泳速度撮影会

オリンピック選手へ提供した同じ手法で

泳ぎをデータにします

泳速度撮影会

 期日 11月3日(月・祝)

 時間 13:00-14:00

 場所 代々木インドア50

 詳細 こちらから

このグラフを簡単に解説すると

平泳ぎのキック立ち上がり前に泳ぎが止まりすぎている

キックよりもストロークの方が速度を作れている

ストリームライン時における速度低下の技術が高い

などの泳ぎの特徴が把握できます

ご指導頂く先生は

ロンドンオリンピックでは技術スタッフでいらした

足立先生にお願いしています

 

どこが強みでどこが弱みか

一目瞭然にデータ化されます

泳ぎを変えたい方

ベストを出したい方

是非この機会に受講をご検討ください

|

2014年10月 9日 (木)

競泳上級コーチ

競泳上級コーチ
改めて認定証が届きました
これで

水泳上級教師
アスレティックトレーナー
競泳上級コーチ

の3つの資格を持つことになりました

しかし資格は持っているだけでは意味がないと思っています
この資格を活かし、更に勉強を重ね選手にどれだけ貢献できるか
指導者としての活動の質を高め選手が成績を伸ばすことで
資格にも意味が出てくるのではないかと思っておます

益々選手の力になれるように頑張ります

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

ウーマンズ2014

ウーマンズ2014
やっぱり華やかですね
ウーマンズスイムフェスティバル

スタワンの女性スイマー12名が出場
初日から個人、リレー共にメダルを獲得し
みなさん熱い泳ぎを見せてくれました♪

明日も頑張りましょう!

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

ロープ

ロープ
ロープ
ロープ
スタジオのロープ
少し改良しました

色々ぶら下げられそう♪

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »