« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

プライベートレッスン8月

8月のプライベートレッスンを

下記の日程で受け付けております

8月02日(土) 15:30-16:30

8月04日(月) 15:00-18:00

8月29日(金) 15:00-16:00

場所はお問い合わせください

お申し込みはこちらから

|

2014年7月30日 (水)

JO予選

7月26日27日のJO予選前に

JOを突破していたのは

かなえ 50m自由形、100m自由形

かんだい 50m自由形、100m平泳ぎ

やまと 100m平泳ぎ、200m平泳ぎ

そしてさらなるJO突破を目標に迎えた今回のJO予選

ベストタイムを出した選手も多かったのですが

夏のJOを目標としていた選手・リレーチームが

チャレンジレースに周り

その結果は非常に厳しいものでした

 

本大会のチャレンジレース

50m自由形

 としき 23秒66 → チャ23秒73 (制限23秒63) @0.03

 みさき 23秒73 → チャ24秒17 (制限23秒63) @0.10

 みずき 23秒85 → チャ24秒39 (制限23秒63) @@0.22

400mリレー

 女子CS 3分54秒93 → チャ3分56秒16 (制限3分53秒25) @1.68

 男子CS 3分30秒08 → チャ3分30秒42 (制限3分29秒53) @0.55

100m平泳ぎ

 まさき 1分03秒38 → チャ1分03秒31 (制限1分03秒14) @0.17

400mメドレーリレー

 男子CS 3分50秒68 → チャ3分49秒45 (制限3分49秒30) @0.15

チャレンジに挑戦した選手を始め

全ての選手たちはよくがんばってくれました

チャレンジレースは非常に惜しいレースが多く

ここでも最後の一押しをしてあげられなかったコーチの力不足を感じました

10361456_702065409866964_9693035566

 

まずまだまだ続くこの夏を戦いきり

また次のに向かって進んでいきます

|

2014年7月25日 (金)

神奈川県中学 & 関東高校

辰巳国際水泳場の都中学(7/19-20)と同じタイミングで

横浜国際プールジャパンマスターズ(7/18-21)が開催

そのジャパンマスターズが終了し

その翌日は同じ横浜国際プールで

神奈川県中学(7/22-23)が行われました

 

かなえが

 50m自由形27秒32

全国中学を突破しました!

J01

関東高校(7/23-25)

千葉県国際水泳場にて行われています

 としき 400mリレー(日出高校)

 みずき 200m個人メドレー 2分08秒75

2人が上記の種目でインターハイを決めてくれました

J02

みんなおめでとう!

本番までしっかりトレーニングを積んで

勝ちに行きましょう!

|

2014年7月24日 (木)

ジャパンマスターズ

大会連戦でブログでのご報告が遅れていました

 

絶好調のStyle1マスターズ選手の皆様

初日からベストタイムの報告があったり

リレーで金メダルの報告も入ったり

私が引率した4日目もメダルの追加がありました

 

みなさん年齢を重ねるごとに

身体は強く 技術は高く

そしてベストをたたき出してきます

マスターズベストそして

ときには生涯ベストまで出してくるころが素晴らしい!

 

草野、和田、三津谷ともに

一生懸命ご指導しておりますが

それよりも何よりも皆さんの努力を重ねる姿勢が

もっとも重要な要素だと再確認しました

 

これからも益々がんばっていきましょう!

Jm01

Jm02_2

Jm03_2

Jm04

|

2014年7月22日 (火)

都中学報告

辰巳で行われた東京都中学校水泳競技大会
Style1の多くの中学生が出場いたしました
ベストが出た選手
課題が明らかになった選手
それぞれの結果がありました

標準を突破した選手は以下の通りです
200m平泳ぎ
まさき2'23"23
やまと2'24"07

100m平泳ぎ
まさき1'06"42
かんだい1'06"87

400mリレー
らな(日大二中)

私どもStyle1には
50mのスプリンターが多いイメージが
あるかもしれませんが
昨年から100mはもちろん200mの練習も
かなり行ってきました

我々のイメージでは200まではスプリントです!

その結果がここに来てしっかり出てきたかなと
感じております
夏はまだ始まったばかり
この夏も大暴れです

|

2014年7月10日 (木)

めざせ上級スイマー

八尋コーチが担当のめざせ上級スイマー

15日(火)は代行で私が入ります

 

テーマは背泳ぎなので

背泳ぎのドリルやテクニックなどを前半に行いますが

ジャパンマスターズ直前ということもあり

長水路メインで少々ジャパン向けの練習も

行いたいと思っております

 

ご都合がよろしければ是非お申込みください

めざせ上級スイマー

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

どど

金曜日のどどんッパの昼を担当しています

略して?昼どど

 

レースで前半からガンガンぶっこんだのにタイムが悪かった。。。。

という経験ありませんか?

その辺をどのまでぶっこめばいいのか

言い換えれば

どこまでテンポを上げてストローク長を長くすればいいのか

この調整の練習をしています

みなさんだんだんだんと

自分の50m前半でタイムが出せる泳ぎ

そして後半も持つ泳ぎがつかめてきた気がします^^

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

夏合宿!

Style1恒例

夏の志賀高原合宿

今年は8月6日~9日で行います

詳細はこちら

この夏で上のステージに上がるチャンスとして

合宿にご参加ください

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »