« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

綱のぼり

スタジオに綱をつけました

選手に上らせたりしていますが

かなりの数のトレーニングパターンが増えました

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

泳速度撮影会

9月に合宿として実施した

泳速度撮影会を下記の通り開催いたします

お忙しい足立先生に無理をお願いしまして

日帰りでできるイベントとして調整いたしました

期日 2013年12月23日(月)

時間 16:30-17:30(受付16:15)

場所 代々木インドア50

担当 足立、草野、和田

詳細 こちら

 

 

自分の泳ぎのどこがスピードが出ていて

どこが弱いのか

右手と左手でどのように違うのか

などが分析でわかります

データは下記のような映像で後日返却となります

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

東スイ招待 決勝結果

先日行われた

東京スイミングセンター招待

決勝の結果です

3820

初日
100Bc
まお 1'07"06 3位
かなえ1'08"41 6位
100Fly
りょう56"58 8位
100Fr
かなえ1'00:93 9位
100Br
ゆうき1'04"43 7位

2日目
200IM
みずき212"13 6位

3日目
200Bc
まお2'26"24 3位
50Fr
かなえ27"76 7位
かんだい25"94 2位
みずき25"33 8位
しょうへい24'26 5位
50Br
かんだい31"38 2位
まさき31"66 4位
ゆうき28"44 1位

4日目
50Fly
ゆうき25"43 5位
りょう25"53 6位
50Bc
まお32"03 5位

3819

|

2013年11月25日 (月)

Style1ジュニア合宿2014in新潟

来年1月に

新潟のダイエープロビスフェニックスプールにて

Style1ジュニア合宿を実施いたします

長水路でのエンデュランスメインの合宿となります

そして国士舘大学水泳部との合同合宿となります

非常に厳しいメニューを作る予定ですが

へこたれずがんばって欲しいです

 

現在参加選手を募集しております

期日 2014年1月3日~6日

場所 ダイエープロビスフェニックスプール

資格 Style1選手基準 準強化以上

    ※クラブ外の選手も受け付けております

詳細 こちら

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

東スイ招待2013

11月21日~24日まで

東京スイミングセンターにて

東スイ招待が行われています

先日の決勝進出者は

100Bc まお かなえ

100Fly りょう

100Br ゆうき

まおはベストを出してきましたが

みんななかなか厳しいタイム

選手にはレース展開だけでなくアップやダウンの仕方

控え場所でのコンディショニングの作り方

長水路で普段と違う環境でのレースは

とても良い経験になります

様々な力をつけるレースとしてもがんばってもらいます

3327

|

2013年11月11日 (月)

尾関ミゲル源のワールドカップ結果

100m背泳ぎ 決勝
51.50
6位

50m背泳ぎ 決勝
23.65
4位

50m自由形決勝
21.54
8位

久しぶりに源のレースが見れました

すばらしいキックとストロークテクニック

本人曰く

「自分はキックだけ」とはいいつつも

あれだけの肩甲骨や体幹の器用な使い方は

才能だけではなく

トレーニングを誰よりもこなしてきた選手でなければ

できない動作だと感じます

また

アップ時に15mラインギリギリであがってきたので

攻めすぎではないか?と声をかけたところ

『攻めないくらいなら失格したほうがマシ』
 

と笑顔で返されました(笑)

気持ちも強いです

ちなみにかれは200Bcを泳ぐときも

スタート及び7回のターン後全て15m潜るそうです

 

1453387_534398796650368_1415355651_

|

2013年11月 3日 (日)

綱!

綱!
スタジオで選手が綱上りてきるように

買ってみました

広背筋に新たな刺激を入れていきます

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »