« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月28日 (金)

Style1ジュニア選手募集

現在クラブチームStyle1では

一緒に全国をめざすジュニア選手を募集しております

 

これまでジュニアオリンピック、全国中学、インターハイ

ジャパンオープン、日本選手権、ユニバーシアード

などに選手を輩出しております

2013
強化A/強化B/準強化/育成 各クラスで募集中です

参加基準 Style1基準(2012)  ※基準は9月1日から変更予定です

ご相談はお気軽にこちらまでご連絡ください

 

続きを読む "Style1ジュニア選手募集"

|

2013年6月27日 (木)

どどんパッ!!

毎週金曜日の

どどんパッ!!

マスターズ向けのスプリント練習会です

 

・12.5mの飛び込みから浮き上がりまでのスーパースプリント

・チューブでのアシストスイム

・バケツでのレジストスイム

・25m飛び込みダッシュ

など

週ごとにテーマを変えて練習しています

 

特にレート計測はよく行っています

レートとは?

1分回の回転数です

1秒に1回転ならば レートは60

50mのレースに出場する選手であれば

どの種目でもレート60以上は出せるといいですね

数ヶ月練習すればスプリント向けのレートは

出せるようになります

 

明日は今までと少し変えたテーマで

12.5m、25m、37.5m、50mでの区間タイムを計ろうかなと思っています

|

2013年6月24日 (月)

関東大会へ

6月22日23日

町田市営プールにて

東京都高校選手権が行われました

Style1の高校生ほぼ全員が出場

この大会で8位以内に入ると関東大会への出場権を獲得できます

まさにこの大会のために今シーズンはがんばってきました

ちなみに隣のグリーンプールでは

神奈川県高校も行われ神奈川県の高校のななせはそちらにでてました

関東高校出場者

400mリレー ななせ(慶応)

400mリレー りょう(堀越高校)

400mリレー としき(日出高校)

100m背泳ぎ みずき

100m平泳ぎ としき

100mバタフライ りょう

50m自由形 とも

100m自由形 とも

400mメドレーリレー りょう(堀越高校)

400mメドレーリレー としき(日出高校)

リレーも含めた種目数で言うとこれまでで最高の結果ではありました

しかし反省点が多いです

昨年のタイムであれば1位通過できたりゅうを

関東に送り届けられなかったこと

無念でなりません

 

としきもタイムを上げることができませんでした

今日から気持ちを入れ替え

関東大会、国体予選、JO予選に向けて

仕切り直しです

|

2013年6月20日 (木)

JISS合宿 2回目

6月3日~7日に引き続き

6月17日~21日まで

ゆうきがJISSで合宿をしております

草野、和田で通いでゆうきの練習をみにいっています

 

389181190723

今月末ロシアに旅立ちます

JAPANOPEN前はなかなかスピードが戻りませんでしたが

かなり身体が動くようになって来ています

389181197923

下腿に痛みが出ることが多く

これまでもドライはしっかり入れていましたが

それ以上にしっかりやるようになり

また交代浴など

ケアにも気を使えるようになって来ています

389181208570

今日は和田コーチが50mで区間タイムの測定をしてくれていました

ユニバーシアードで結果を残せるように

がんばっています

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

南部公認20130616

6月16日は明治大学での

南部公認記録会

中学総体と重なった中学生たちは

玉川大学と明治大学と

忙しい2日間でした

また来週は高校生達の

都高校が控えています

来週の結果を占う意味もあった今大会でした


中学総体にでた中学生たちは

かなりの苦戦(*_*)

その中でみかこがよく頑張り

50m自由形のチャレンジでJOを突破してくれました

おめでとう♪

男子400mリレーもついにJO突破

少々ホッとしました

高校生たちは残りの一週間で

修正をかけなくてはいけない選手ばかり

大切な一週間となりそうです


今回のレースでは他にも

とも、みずき、かんだい、かなえ

がチャレンジ

あとわずかでJOに届きませんでしたが

私と和田も毎週通っている

国士舘のプールでの大会(7/14)で

確実に決めて欲しいです

|

2013年6月10日 (月)

スイマーの為のウェイトトレーニング

ウェイトトレーニングの

ハンマーカールのご紹介

平泳ぎの選手は

アームカールとセットで行ってよいと思います

グーをつくって親指側を上に

テーブルの下へグーを入れ

テーブルを持ち上げるように肘を90°位に曲げると

盛り上がってくる筋肉が

腕橈骨筋

|

2013年6月 4日 (火)

JISS合宿

6月3日〜7日まで

JISS(国立スポーツ科学センター)にて

ゆうきがユニバーシアードへ向けて

合宿をさせてもらっています

私と和田コーチとで

交代でゆうきのコーチングに入っています

長水路の素晴らしい環境の中

しっかり身体を作り直したいです


undefined


undefined

昨日は軽めのエンデュランス

今朝はオーバーロードをかけてきました

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »