« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

プライベートレッスン1月

2013年1月のプライベートレッスンを

受け付けております

1月

11日(金)14:00-17:15

12日(土)15:00-16:30 16:30-17:30

18日(金)14:00-17:15

19日(土)16:30-17:30

25日(金)14:00-17:15

26日(土)15:00-16:30 16:30-17:30

※先着順にてお申込みを受け付けております

右目の具合が悪く様子をみたり

スタジオや私自身の引越しなどで

スケジュール調整が厳しく

少しお休みをさせてもらっておりましたが

また1月から頑張らせて頂きます

よろしくお願いします

ご連絡はこちらまで

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

ジュニア忘年会

ジュニア選手の忘年会を

先日高田馬場にて

しゃぶしゃぶ食べ放題で開催しました

しかしみんなよく食べる(笑)

90分肉と戦いそして

チームの交流も深めました♪

最後に和田コーチから

来年は大会環境が変わるけれども

頑張って以降との言葉に

みんなしっかり返事をしていました

またあの人からの報告は

年明けに本人からするでしょう


undefined

ちなみに

ジュニア保護者忘年会は

12月29日(土)

17:00-19:00

高田馬場

にて鍋でやります!

|

2012年12月16日 (日)

リレフェス

ジュニア、マスターズ
70名オーバーで相模原に出陣しました

激アツのリレーフェスティバルを楽しんできました

みんな環境が違うプール、大会で
年齢区分優勝や大会新など
気持ちよくそして楽しく泳げたようです

こう言う水泳の楽しみ方もありだと
再実感しました

また来年も
スケジュールが合えば出たいですね


undefined

|

2012年12月12日 (水)

Style1マスターズ忘年会

今年も

誰でもスキルアップにて

個人メドレーを泳ごうの後に

マスターズ忘年会を行います^^

 

期日 12月23日(土)

時間 18:30~

場所 まいうkorea3号店

 

一年間のちょっと反省と

来年の大きな抱負を語ってください!

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

スイマーの為のウェイトトレーニング(スクワット)

スイマーの為のウェイトトレーニング

今回はスクワットです

スクワットは方法を間違えると

腰や膝に過大な負荷がかかり

怪我の原因ともなりかねません

しっかりフォームに気をつけて行いましょう

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

ストロークレート

金曜日に開催しているどどんパッ!

午前中が私草野

夜は八尋コーチ

基本的にスプリントの練習ばかりしております

 

特に最近の午前中では

1.レジスト(バケツなど)

2.アシスト(チューブ)

3.レースペース

などをテーマに練習しています

 

毎週行う25mダッシュではタイムと共に

ストロークレートも計測

ストロークレートとはストローク数/1分間

50mでのレースペースでは

クロールで言えば前半の25mで

63前後をターゲットに泳ぎます

 

メニュー的には

 2s×4×25m 飛び込みダッシュ 

 1s:50mレースペース

 2s:100mレースペース

同じ25mダッシュでもターゲットをどちらにするかで

ストローク数やレートでかなり違う泳ぎになります

 

先日T本さんとお話ししたところ

25mのバタフライでテンポが上がるようになって

タイムが良くなったとのこと

そういう変化を求めてました♪

 

一般的にはテンポと言われていますが

テンポアップも大会当日に突然がんばればできる

というわけではありません

テンポを上げ

上げたテンポの中でどれだけ自分のフォームが表現できるか

それがスプリンターの本当の練習だと思います

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »