« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月22日 (火)

都ジュニア

合宿以来

選手の疲労度がマックス

あちこち痛くなったり

泳ぎに影響が出たり

 

この都ジュニアはショートテーパーで戦う予定だったのですが

予定を変更し1週間程度のテーパーを入れました

 

強化の選手の結果は

かなり良いものと感じています

 

 

ぬかけん 

50m自由形

(予選) 24秒63

(決勝) 24秒67

短水路ベストに近いこのタイムは驚異的な成長です

最近のキャッチの改造が良かったか

ぬかけんもインハイ突破の手ごたえを感じていると思います

 

りゅう

50m自由形

(予選) 24秒69

(決勝) 24秒52

決勝では目標としていたインハイタイムを突破

腰椎分離症を患い思うように練習できないストレスもあると思いますが

インハイにでるだけでなく結果を残せる意識をもって

さらにリハビリ及びトレーニングに励んでもらいます

 

とも

50m自由形

(予選) 25秒09

(決勝) 24秒97

ともはヘルニアのリハビリをこなしつつ

しっかり目的を持ってトレーニングできています

4秒台達成で次は6月にインハイタイム突破を成して欲しいです

 

みずき

50m自由形

(予選) 25秒28

(決勝) 25秒16

これは全中タイムを突破しました

夏の種目選定に大きな影響を与えました

 

やまと

100m平泳ぎ

(予選)1分16秒45

(決勝)1分17秒97

移籍して間もないですが

長水路でのJO突破は衝撃的でした

次は50mだ!

 

としき

100m平泳ぎ

(予選)1分04秒71

(決勝)1分05秒17

200m平泳ぎ

2分19秒66

としきもインハイタイムを突破してきています

そしてJAPANオープンのタイムが目標設定として

具体性を持ってきました

 

りょう

50mバタフライ

(予選) 26秒12

(決勝) 26秒20

泳ぎは大きくなってきています

あとは100mでインハイタイムを狙わなくてはいけない

 

 

女子では2日目の50m平泳ぎで3名が決勝へ

 

あいか

50m平泳ぎ

(予選) 36秒02

(決勝) 36秒25

最近泳ぎにダイナミックさがでてきました

しかしあいかの長水路や100m

ましてや200mではかなりの問題が山積

このノビシロをどう伸ばすかが楽しみ

 

近りな

50m平泳ぎ

(予選) 35秒06

(決勝) 35秒01

第1位をかざりました!

しかし夏の勝負は100m

強みをしっかり伸ばしてキックの強化へ

 

山まみこ

50m平泳ぎ

(予選) 34秒31

(決勝) 34秒52

泳ぎはかなり成長してくれている

あと腰のポジションを高めにキープできれば最高!

 

ここに書ききれませんが

良かった選手は多いですが

うまく合わせられなかった選手の

サポートに気を配ってゆきたいと思います

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

自宅でできる肩甲骨可動域向上のトレーニング

自宅で肩甲骨の可動域を向上させるトレーニングを

是非やってみてください

肩甲骨は動けば動くほど良いです!

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

練習場所・時間変更のお知らせ

練習会ご参加いつもありがとうございます

いくつかの練習場所が下記の通り変更となります

直前の変更で大変お手数をお掛けいたします

ご確認よろしくお願いいたします

マスターズ

主に泳速と泳ぎっパに変更があります

5月28日 20時‐22時 参宮橋① 泳速向上委員会
5月31日 20時‐22時 参宮橋② 泳ぎっパッ!
6月04日 20時‐22時 参宮橋① 泳速向上委員会
6月07日 20時‐22時 参宮橋② 泳ぎっパッ!
6月18日 20時‐22時 参宮橋① 泳速向上委員会
6月21日 20時‐22時 参宮橋② 泳ぎっパッ!
6月23日 10時‐12時 参宮橋② 泳速向上委員会
6月25日 20時‐22時 参宮橋① 泳速向上委員会

ジュニア

5月12日 14時‐16時 参宮橋② 育成・準強化
5月12日 17時50‐19時50分 コズミック③ 強化AB
5月17日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化・強化B
5月26日 14時‐16時 参宮橋② 育成・準強化
5月26日 17時50‐19時50分 コズミック③ 強化AB
5月28日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化
5月31日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化・強化B
6月04日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化
6月07日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化・強化B
6月10日 12時‐14時 参宮橋② スキルアップ塾
6月10日 14時‐16時 参宮橋② 強化
6月10日 15時35分‐17時35分 コズミック② 育成・準強化
6月14日 18時‐20時 参宮橋③ 育成・準強化・強化B
6月17日 10時‐12時 参宮橋③ 育成・準強化・強化
6月18日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化
6月21日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化・強化B
6月25日 18時‐20時 参宮橋② 育成・準強化

練習場所など

ご不明な点はこちらまでご連絡ください

よろしくお願いいたします

  

続きを読む "練習場所・時間変更のお知らせ"

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

ジュニア合宿 3日目

ジュニア合宿 3日目
ジュニア合宿 3日目
ジュニア合宿 3日目
ジュニア合宿 3日目
2泊3日のショートキャンプ本日最終日

ラストの練習はスタワン鉄板の

ラクテート20本

ゆうきはパドルが割れるまでプルをがんばっていました

まさきは懸垂の筋肉痛で溺れかけてます

りゅうは怪我で万全とは言えませんでしたが

かなり攻めの泳ぎでした

みずきは個メのクロール対策

近りなは3月の高地合宿からデータが上がっています

書き切れませんが

皆よく頑張りました

あとは無事に東京まで帰るのみ

現在渋滞中 

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ジュニア合宿 2日目

ジュニア合宿 2日目
ジュニア合宿 2日目
ジュニア合宿 2日目
ジュニア合宿 2日目
ジュニア合宿 2日目
2日目の本日

強化の朝練は4時起床

4時半練習開始の3回練習

1回目 エアロビック

2回目 オーバーロード

3回目 エンデュランス

有酸素を攻略してます

男子は昨日やったウェイトを

女子は本日

各個人テーマに分けて

がんばってます

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

ジュニア合宿 初日

ジュニア合宿 初日
ジュニア合宿 初日
ジュニア合宿 初日
ジュニア合宿 初日
ジュニア合宿 初日
ゾンタックでの2泊3日の合宿が

始まりました

朝は強い雨とバスの到着が遅れるなど

イレギュラーもありましたが

無事に到着

1回目の練習は軽めに追いかけ撮影

2回目練習は

強化は100mのオーバーロード

普段以上のセットでよく追い込めました

その後男子はウェイトと

元気の余ってる子らは

サッカーと

楽しんでいます

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »