« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

カレー

カレー
カレー
カレー
みなさんキタナシュランってわかりますか?

毎週水曜日は15時に練習が終わって

16時までにスタジオに入ります

その1時間で和田コーチとゆうき昼ごはん(ゆうきは間食)を食べることがあります

たまたま先週は最近できたカレー屋さんへ

会話がそこからカレーの話題になり

ゆうきが『百人町にキタナシュランに出たカレー屋さんがある』と

『へ〜』なんて言いながら自転車をこいでいたら

まさかのお店発見!

早速今週の水曜日行ってきました

かなり雰囲気をかもし出す店構えでしたが

味は美味しかったです♪

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

自転車

5月3日筑波サーキットで自転車のレース

筑波8時間耐久レースinスプリング

があるのですが・・・

 久しぶりにまたみんなでいきませんか?

(ブログ内を探したら2006年にいっていましたね)

前に行ったときには

かずんこさん 大ちゃん とやま が自転車のレースデビューをし

ピットでヒロセンさんが豚汁とか作ってくれて

ノリコが狙い済ました感動のゴール

あおちゃんは今や最強伝説になっているようです

大ちゃんもまさおもノリ気です^^

 

ちなみに5年前は

このレースの次に日がまさかのマスターズ合宿

そして大沢がカメラを水没(笑)

続きを読む "自転車"

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

春合宿

春休みに泳ぎ込みを中心とした合宿を行います

場所はいつも春にお世話になる

たばら荘(宇佐美スイミングスクール)です

詳細はこちらまで

 

夏に向けてここでしっかり泳ぎ込んで

ベースの持久力を高めておきましょう!

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

週末

土曜日が日本水泳連盟競泳コーチの

資格更新研修会が新宿でありまして

辰巳で行われている新年フェスティバルに

引率できませんでした

 

ちなみに今回の新年フェスティバル

三津谷コーチがインフルエンザでダウン

皆さんを気をつけてください<(_ _)>

 

詳細な結果は和田コーチのブログにて^^

準強化の面々はなかなかのベスト率

和田コーチの指導の下

良くがんばったと思います

 

草野が担当の強化の面々は

ゆうとがカッコイイ26秒台

りょうも着実にベスト更新

としきの50mFrは全国ランキングで見て

13-14才(中2)としてはJOでも上位に入れそうな25秒0

あゆみが今シーズンとしてはなかなかのタイム

りょうすけがJOが近いことが確認できたと

良い結果の選手もいました

 

が・・・

しょうへいが選手権を切れず

へいちゃんもJOを逃し

みおとの100m平泳ぎで

25-50mで1ストローク少なかったのに悔しい思いをし

りなは膝の怪我によりキック改造中でまだ思うようにタイムが出ず

いおりは・・・

課題もある選手が多いです

 

2月・3月の大会に向けて

気持ちを入れなおしたり

フォーム修正や練習計画の確認など

各選手にあわせつくって行きたいと思います

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

新大久保近辺

大久保に住んでいると

外食は韓国系を始めいろいろな国籍のお店がたくさん

その中でも私とひらめがお気に入りなのが

昨年末マスターズの打ち上げもお世話になった

タイ料理屋さんの「クンメー」

新大久保駅側に3店舗あります

先日娘を保育園の一時保育に預けられたときに

落ち着いて食べられるチャンスと思い

ランチにいってきました

Pa0_0026

 

そして

新宿のプールの側にできた

メロンパン屋さん

Sn3o0165

 

ここの生クリームメロンパンは

めっちゃカロリー高そうですが

おいしいですnote

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

スイムEKIDEN

昨年参加したスイムEKIDEN

 

今年もジュニア男子・女子各1チーム

マスターズ2チームの計4チームくらいで参加しましょう!

 

こちらからStyle1募集を行っていますので

今週中によろしくお願い致します<(_ _)>

 

スイムEKIDENのホームページ

うちの子らが写真に載ってました^^

続きを読む "スイムEKIDEN"

| | コメント (1)

2011年1月10日 (月)

高地合宿!

今年もいきますょ志賀高原

3月のJO及び4月の選手権に向けて

1週間の高地合宿を行います

昨年もこの合宿後ゆうきはJOで高校記録を

塗り替えてくれました

 

Pap_0025

(うちに4つ届いてまだゆうきに渡してない・・・) 

 

みおとは50mBrでJO決勝のこれるように

今年も充実したスピードトレーニングを高地で行ってきます

としきには200mで勝負できる力も身につけて欲しいです

 

詳細はこちら

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

肩関節内旋のトレーニング

自宅でできるインナーマッスルのトレーニング

肩関節には内旋外旋という捻る動きがありますが

先月ご紹介した外旋の反対側の動きとして

内旋と言う動きがあります

これはキャッチのときにハイエルボーを作る動きに関与し

またこの筋肉(肩甲下筋)を鍛えることによって

障害を予防します

自宅でできるインナーのトレーニング3
自宅でできるインナーのトレーニング3

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

合宿を終えて

3泊4日の年越し合宿

自身の課題に挑んだ選手

最後のトライアルでタイムを出せなかった選手

それぞれの結果があったと思いますが

みな良くがんばったと思います

練習内容はチューブやダッシュ、ラクテートなど

スピード練習が多めで

選手はみなどこか身体に痛みがでたようです

しっかり超回復につとめてくださぃ

私は3日の最後の練習から体調を崩し

夜には激しい頭痛と38.9℃の熱でまさかの寝正月(>ε<)

今朝はおかげさまで随分楽になってきました

| | コメント (1)

2011年1月 2日 (日)

ジュニア合宿 3日目 1

ジュニア合宿 3日目 1
ジュニア合宿 3日目 1
昨日のメインは

ラクテート30×50m

アシストスイム

ダッシュ7s×8×25m

3回練習の高強度スピード系

今日は2回練習ですが

朝からラダー、ミニハードル、鬼ごっこで

身体を使っていきました
あと2日がんばっていこぅ

| | コメント (1)

2011年1月 1日 (土)

ジュニア合宿 2日目 1

ジュニア合宿 2日目 1
ジュニア合宿 2日目 1
あけましておめでとうございます

今年も益々よろしくお願いいたします

合宿中の我々は

新年早々… ラクテート!

がんばってもらいます

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »