« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月22日 (水)

ウーマンズ

そろそろウーマンズですね( ̄ー ̄)

みなさんのご活躍期待しています

引率は初日みつや 2日目くさの です

練習のときにIDをお渡ししていますので

ご確認お願いします♪

| | コメント (1)

2010年9月21日 (火)

ジュニア合宿 3

ジュニア合宿 3
全日程を終了し

いま裾野駅です

来年の春に向けて良いフォームで

冬場のハードな練習を泳ぎ込んで欲しいです

次の合宿は年末年始をまたいで行う予定です

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

ジュニア合宿 2

ジュニア合宿 2
ジュニア合宿 2
昨日はコーチと選手で一緒の画面を何度も見て

フォームチェックを行いました

いつもプールで注意していることも

自分の目で実際に見てみると感じ方も違いがあります

今日は朝6時から飛び込みとターンの追いかけ再生

ターンが沈む選手

ターン後失速する選手

飛び込みで膝が曲がって入水する選手

飛び込みが高くなりすぎズボる選手

などなど

課題を目の当たりにしています

コーチに指摘されたり質問したりで一喜一憂しながら

泳ぎを直したいという目をしてみんながんばっています

午後はダッシュ時のフォームチェックです

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

ジュニア合宿 1

ジュニア合宿 1
ジュニア合宿 1
今回の合宿は

フォーム改善プロジェクト

泳ぎ込みではなく

テクニック練習や撮影でのチェックなどがメインです

夏が終わり9月には泳ぎ込みより

フォーム改善が重要であると考えます

ここから1年をどういうフォームプランでいくか

まさにアスリートとしての年始として捉えています

ちなみにみおとはいま新しくフォームを作っています

100mで戦えるフォーム作り

午後の撮影でどこまでできているか確認( ̄ー ̄)

なつみはいつも注意されているポイントを

しっかり見て感じて欲しい

午後の撮影が楽しみです

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

トレーニング

最近更新をサボっていましたが

水泳指導にはしっかり入っております<(_ _)>

 

ゆうきが10月20・21日のワールドカップへ

50m平泳ぎでエントリーしました

本人も非常に気合が入ってトレーニングしています

最近はK士舘大学のプールにもお邪魔させてもらっています

10月上旬には志賀高原にもしょうへいと一緒にいってきます

 

そのしょうへいへいと

メディシンボールやジャンプ系のトレーニングが

できる公園がないか近所を散歩

良い公園がありました

 

私達にはプールはありません

立派なトレーニング施設もありません

 

ですが

 

環境とトレーニングは知恵と工夫次第だと思っています

大切なのは強くなりたいと言う気持ちです

たとえ小さな公園からでも

世界で戦えるように本気でがんばっています

 

Sn3o0060

| | コメント (1)

2010年9月 5日 (日)

夏休みin群馬

夏休みin群馬
夏休みin群馬
インターハイで沖縄に行ったときお土産屋を見てて

『このクソ忙しいときにオマエは沖縄か〜!』っと書いてある

タオルが売っていて自分に買おうか迷いましたが(笑)

八尋和田がクソ忙しい中

嫁の実家へ孫連れて親孝行に来てますm(__)m

わたらせ渓谷鉄道の

水沼温泉でのんびりさせてもらっていますが

いまみんな練習してるんだろうな〜とか考えちゃぃます

| | コメント (1)

2010年9月 1日 (水)

夏休み

わが社BLASTでは

連休と言うのは年に2回あれば良い方で

週休1日でがんばっております

しかしながらいろいろな方面でご活躍のコーチや先生方の話を聞くと

週休1日取れていれば幸せなのだなぁ~

とも感じております

 

そんな草野はカンカレが始まる明日から

夏休み

を頂きます<(_ _)>

スタッフみなさんお先に失礼します

マスターズ&ジュニアの選手のみなさん

メニューはきついのをつくっておきましたgood

 

普段連休慣れしていないので

どこでどうやって遊べばいいのかわかりませんが

全力でリフレッシュして

休み明けから良い指導ができるよう心がけます

 

この休み中に

たまごのが孵ったときの名前を考えねば・・・

おかげさまで1匹目はずいぶん大きくなりました

Sn3o0024

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »