« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ジャパンオープン2010 決勝

ジャパンオープン2010 決勝
50m 平泳ぎ 決勝

27秒21

第4位

良く力を出しきりました

3位に入るにはまだまだ力不足

しかし大きな収穫もありました

ラバー水着と新型ハーフ水着

0.09しか変わらなくなりました

ラバー無しで自らが持つ

高校記録の更新や

ベストタイムの更新に

大きな手応えを感じます


そんなゆうきは来週試験休みで

軽めの自主練のみ

6日からの高地合宿でJOに向け

がんばります

応援ありがとうございました

| | コメント (0)

ジャパンオープン2010 予選終了

ジャパンオープン2010 予選終了
50m平泳ぎ

27秒58

5位決勝進出!

泳ぎは良かった

若干飛び込みが深くなってしまったと…

予選後に飛び込みを修正

決勝は勝負です(^O^)

| | コメント (0)

ジャパンオープン2010

ジャパンオープン2010
本日 おかじまゆうき

50m 平泳ぎ 出撃

只今アップ中〜

巻き足から入りましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

ジャパンオープン直前

今日は私は指導があったため

和田コーチとゆうきで辰巳に前日アップへ行ってもらいました

今日は好調との連絡note

明後日の28日の日曜日まで

更に上げて欲しいです

 

それと・・・

今日の練習スケジュールですが

私のミスで

20:00までとなってしまいます(>_<)

ごめんなさぃ<(_ _)>

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

なつかしい写真

前回の合宿で

みつパソの中から

なつかしい写真がflair

本人に許可無しでのっけるので

あとでゆいに怒られそう(笑)

 

Img_1178

 

みごとに口を開けているみほは受験が終わって

そろそろ戻ってくるという噂heart01

高校受験組のみんなが

志望校に合格していますように( ̄人 ̄)

 

ゆいは最近試練です

ベストが出ていないので

特別なアドバイスをしておきました( ̄ー ̄)

3月に期待してますょsign03

| | コメント (1)

2010年2月23日 (火)

スイミングコーチクリニック

先日の日曜日

千葉国際総合水泳場にて

第8回スイミングコーチクリニックに

いってまいりました

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

そして

貴重な機会を与えてくださった

73店長ありがとうございました

 

草野的な視点での

スプリンターについて包隠さず

話しをさせて頂きました

あっという間の2時間でした<(_ _)>

Middle_1266740442

 

その後は・・・

続きを読む "スイミングコーチクリニック"

| | コメント (1)

2010年2月22日 (月)

東京都記録会2日目結果 & イベント告知

東京都記録会の2日目の結果

 

ゆみな 200IM 2.49.72

あずみ 50Fly 29.45

としき 100Fr 56.27

しょうへい 100Fr 50.62

たくみ 50Bc 33.37

みおと 50Bc 32.86

りな 100Br 1.19.64

 

ゆみなはベストも

残念ながらJOは切れませんでした

50m平泳ぎの練習を重ね

JOはがんばりましょうsign01

 

あずみもJOまで届きませんでした

非常に悔しいです・・・crying

もう一度JOへの気持ちを高めて

挑戦して欲しいです

 

としきはJO4種目突破おめでとう!

JOエントリーは

50Br 100Br 50Frを考えています

よろしくsign03

 

しょうへいも初の50秒おめでとう

しかーし

JAPAN届かず残念

6月のJAPANに向けて

スプリントに更なる磨きをかけていきましょうup

 

たくみはベストならず><

もっともっと集中力を高め

タイムに挑戦して行ってくださいgood

 

みおと

大ベストではあるけれども

及びませんでしたcrying

 

りなは調子が良かっただけに

19秒は残念wobbly

どういうレースだったか

今度教えてください

 

 

そして

3月の合宿のお知らせ

今回は泳ぎ込みますよsign03

 

20100330a

期日 2010年3月30日(火)~4月1日(木)

場所 民宿たばら荘 宇佐美SS

申込 2010年2月24日(水)8:30~

詳細 こちらから

 

 

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

スイミングコーチクリニック

スイミングコーチクリニック
辰巳国際の東京都記録会で

選手達ががんばっているなか

私は千葉国際で

いまからスイミングコーチクリニックです

けっこぅ緊張してます(+_+)

| | コメント (2)

東京都記録会(冬) 1日目結果

東京都記録会には

エントリーのときにJOに近い選手と大学生を

コーチの判断でエントリーさせてもらいました

Style1からは12名のエントリー

 

えりか 100Bc 1.07.06

りお  50Br 41.12

みおと 50Br 36.83

ひより 50Br 37.35

ゆみな 50Fr 32.07

えりか 50Fr 28.19

としき 50Fr 25.80

かもたく 50Fr 24.74

しょうへい 50Fr 23.16

 

りおはJOまであと0.06でした(T△T)

りおはJO予選後2週間

最大級にがんばったと思います

次ぎ練習であったときには

努力を誉めてあげなければと思います

それとコーチの力不足を謝りたいweep

 

みおとは新作ハイブリッドの

感覚をつかみに行きましたが

なかなか良かったようですgood

あとは2日目の背泳ぎにかかってますよsign03

 

ひよりもベストおめでとうsun

和田コーチが数日間

非常に調子が良いと

言っていた通りの結果になりました

 

えりか・・・悪くはなぃです(^-^;

大会に向けて怪我や体調管理を徹底できるよう

成長して欲しいです

 

かもたくはがんばったと思いますが

1から出なおしですねdown

土壇場での強さを身につけないといかんょ

まだどこか気持ちに油断がある

 

そしてしょうへいsign01

良くやりましたsign03

初JAPAN(6月)を決めましたflair

おめでとうscissors

もうちょっとで4月のJAPANにも届きそうでしたが

当初の目標は達成しました

2日目の100m(50.29)で4月をめざして

がんばって欲しい

0104style1a_0477

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

いやぁ~まいった(>_<)

私の週明けである金曜日の朝は

アスリートスタジオBLASTでの

肉体改造塾forマスターズ

 

しかーし

 

なんかthunder電気thunderがつかなぃ!

どこもかしこもthunder電気thunderつかなぃ!

 

上の階の大屋さんのお家をピンポ~ンnote

ピンポンも動いてなひ?

扉をドンドン ごめんくださーぃsign01

電話してもでなぃsweat02

 

週明けがいきなりバタバタと始まり

いきなり肉体改造塾がクローズになってしまいました

みなさんごめんなさぃ

 

Sn3a0222

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

おかじ練

火曜日はゆうきとの1対1での練習

よく某T京体育館に出没しています

先日は休館日だったため

某T巳国際へ行こうとしたら

そちらも休み(T△T)

しかたなく

ゆうきの自宅近所のプールで

練習に行ったのですが

普段なれないバスに乗るのは大変ですねsweat02

バスはどうもなれない

 

そのときのメニュー

ゆうきはアップがしっかりしていないと

パワーがあり過ぎで

怪我につながる

作ってきたメニューは

その日の体調で内容を変えつつ行います

 

メインは

6×50m -5’00 マックス

合間に50mクーリング

 

15秒8 32秒2

15秒7 31秒7

15秒6 31秒7

14秒7 30秒9

15秒1 31秒3

14秒8 31秒2

※最後2本は時間が迫ってきたので3分30秒サークルsweat01

1本目は力が出ずと行った感じ

4本目は前半からテンポも良く出てきて

タイムも良かったです

大切なのは・・・やはりテンポsign03

 

0104style1a_0098

| | コメント (0)

新春ミート

新春マスターズスイムミート

みなさんの結果

 

かさ 100FR 1*39*92
せき 100FR 1*00*78
もろ 100BR 1*13*79
うち 100BC 1*39*09
まる 100BC 1*29*23
にし 100FLY 1*35*89
ごと 50FR 36*88
こみ 50FR 36*39
ひら 50FR 35*63
まる 50FR 30*13
せき 50FR 27*76
こば 50BR 48*36
うち 50BC 43*90
かさ 50BC 50*89
ひらのなおや 50BC 25*71 NR
つか50FLY 30*44
わた 50FLY 36*75
はが 50FLY 30*38

 

シーズン始まったばかりの大会でしたが

ベストの人もいます(*゜▽゜)ノ★

4月&5月の短水路に向けて

そして今年もジャパンで

大暴れしましょうup

 

続きを読む "新春ミート"

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

スピード

最近スピード練習が

多くなっています

20、21日の東京都記録会に

出場する選手は

あと1週間でしっかりスピード感をつくってほしいです

 

最近調子が良い(?)かもたくが

100mFrで53秒台

そして50mFrで24秒6

で泳げるように成長しましたup

50mはJOまであと0.5秒

気持ちを高めて

初の個人JOを決めて欲しいです

それと夏のインハイも!!

100215_184001

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ゆうきvsゆうき

今日の対決はゆうきvs・・・

 

ゆうきsign03

左の映像が 

年月 2009年12月

大会 南部ブロッククラブ対抗

種目 50m平泳ぎ

記録 27秒12 短水路日本新記録

水着 フルレングス ラバー水着

調子 テーマーかけまくり

 

右の映像が

年月 2010年2月

大会 JO予選

種目 50m平泳ぎ

記録 27秒12

水着 SPEEDO LZRエリート

調子 ノーテーパー  

 

ゆうきvsゆうき 20100207
ゆうきvsゆうき 20100207

 

ちょっとトアングルがちがうのはごめんなさぃ

改めて比べて見ると

ビックリするくらい違いますねsweat02

1つめのバサロマークの通過辺りで

一時停止してもらうと

一掻き一蹴り

いや

ストリームラインだけで

かなり差が出ているのが分かります

テンポの違いはテーパーによるものが

多いと思いますが

多少なりと水着でのスピードの乗り方によるものも

あると思います

 

ラストはちょうど1ストローク分

日本記録の時の方が速かったです

どちらの映像も前半8ストローク

後半10ストロークですが

泳ぎの伸びでここまで差が出ますね

 

日本選手権まであと2週間

テンポをここまで上げることが大切

| | コメント (1)

2010年2月11日 (木)

ベンチプレス!!

先日のウェイトトレーニングの一風景

(動画3つなので少しページが重いかも<(_ _)> )

 

まずはゆうきのベンチプレス

110kg初挑戦up

ベンチプレス岡島20100210
ベンチプレス岡島20100210

まだもう少しいけそうな感じgood

 

次ぎは・・・

我らが和田まさきの挑戦

まず集中力が大切だった1回目から

ベンチプレス 和田1回目
ベンチプレス 和田1回目

笑っちゃいか~んpig

 

そして何かを意識した2回目

ベンチプレス 和田2回目
ベンチプレス 和田2回目

 

彼はどこへ向かっているのでしょうか(笑)

| | コメント (2)

新春ミート2010 要項

アップロードが遅くなりました

出場選手のみなさんごめんなさぃ<(_ _)>

 

詳細はこちらから

引率は

13日 和田コーチ

14日 三津谷コーチ

でっすgood

がんばってきてくださぃsign03

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

股関節の強化

股関節は人間の関節でもッとも大きい関節

この関節の強化はどのスポーツでの必須

このトレーニングは

股関節のインナーマッスルを強化する方法です

特に中殿筋・小殿筋

そして深層外旋六筋にも効果があります

 

アウフバウ サイドレイズ
アウフバウ サイドレイズ

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

株式会社BLAST

八尋さんと会社を作り3年目

おかげさまで順調な3年目となっております<(_ _)>

 

毎週月曜日はみんなで集まって

事務作業をしております

今週の月曜日は

八尋 → スイムEKIDEN 参加確認

草野 → プレミア合宿現地と連絡メール

      ジュニアHP更新 都記録会参加メール

和田 → 合宿先選定 メルマガ

高平 → 大会&ウェア等 振込チェック プール予約

佐藤 → 大会&ウェア等 振込チェック

 

Sn3a0344

八尋コーチはスイムEKIDENの確認作業

皆さんにメール送信していました

和田コーチはメルマガです

全員のスケジュールを確認してテーマなどを決めています

そして8月の合宿選定でも戦ってます

5泊6日北海道遠征合宿になるかもしれませんup

 

Sn3a0343

高平と佐藤(新入スタッフ)の事務局コンビは

総務&経理です

今週は通帳と戦っています

振込や請求を内外共に確認中です

 

Sn3a0345

草野は子守担当・・・じゃないです(笑)

プレミア合宿や大会メールなどしてました

 

意外と事務作業がBLASTですが

分担してがんばっています^^

| | コメント (1)

2010年2月 8日 (月)

JO予選 Style1全結果

昨日の夜は

寝ては

大会でアップをみていたり

タイムを取っていたり

という夢を見ては目覚め

これを繰り返し数度・・・

大会の無限ループかと

自分にツッコミたくなる感じ(笑)

 

昨日までの2日間で

一番焦ったのは

みおとのチャレンジ前のアップ

17:20サブプール待ち合わせで

18:00近くになって登場

理由は私が指定した水着がなかなか着れず(^-^;

パッツンパッツンでプールサイドに登場し

泳いでもらったけど

肩甲骨が動かないΣ( ̄□ ̄ =)!!

1時間掛かってきた水着を脱がそうかどうか

なやんだけど

水の中でフィッティングをし

良い感じでき着ることができましたgood

 

●1日目

としき 200IM 2'16''00
ゆうや 200IM 2'22''55
かなえ 50Fr 34''82
みうみ 50Fr 34''56
ゆみな 50Fr 32''41
かもた 50Fr 24''65
きよたか 50Fr 26''64
ゆい 50Fr 29''00
としき 50Fr 25''60
なつこ 50Fr 29''35
りほ 50Fr 29''61
みさき 50Fr 27''24
あおい 50Fr 29''73
ゆうと 50Fr 28''52
りきと 50Fr 29''11
なおや 50Fr 31''58
ふうが 50Fr 30''91
みおと 100Bc 1'10''36
ゆみな 50Fly 36''33
りお 50Fly 36''61
たくみ 50Fly 33''00
ゆうや 50Fly 29''43
ひかり 50Fly 32''63
まゆこ 50Fly 32''69
ゆい 50Fly 31''79
あずみ 50Fly 29''41

チャレンジ
としき 200IM 2'16''75
ゆみな 50Fr 32''43
かもた 50Fr 25''08
みおと 100Bc 1'10''00
あずみ 50Fly 29''51

●1日目BEST率
男子71.42%(10/14)

女子35.29%(6/17)

全体51.61%(16/31)
※チャレンジ含

 

●2日目
ゆみな 200IM 2'50''48
みおと 50Br 36''67
ゆみな 50Br 41''80
りお 50Br 41''75
ひより 50Br 37''78
りな 50Br 37''40
こうすけ 50Br 35''95
ゆうや 50Br 33''96
れい 50Br 32''63
ゆうき 50Br 27''95
あずみ 100Fly 1'06''95
ゆうや 100Fly 1'05''05
ようへい 100Fly 1'02''07
みうみ 50Bc 40''65
かなえ 50Bc 39''12
ななみ 50Bc 35''98
たくみ 50Bc 33''29
みおと 50Bc 33''23
ひかり   50Bc 34''49
なつこ 50Bc 31''75
としき 50Bc 30''12
えりか 50Bc 32''12
れい 50Bc 31''75
ひより 100Br 1'20''29
りな 100Br 1'18''16
こうすけ 100Br 1'19''82
ゆうき 100Br 1'00''79
ふうが 100Fr 1'08''49
ゆうと 100Fr 1'03''04
りきと 100Fr 1'03''79
あおい 100Fr 1'06''49
なつこ 100Fr 1'05''02
りほ 100Fr 1'04''16
みさき 100Fr 1'00''94
としき 100Fr 56''64
ゆい 100Fr 1'03''82
えりか 100Fr 1'01''10
かもた 100Fr 53''72

 

●2日目チャレンジ
りお 50Br 41''45
ゆみな 50Br 40''97 ☆JO
みおと 50Br 36''38 ☆JO
としき 100Fr 57''10

 

●2日目BEST率
男子64.7%(11/17)

女子66.6%(16/24)

全体63.47%(26/41)

 

●合計BEST率

全体58.3%(42/72)

 

全体的なベスト率は

悪くはなかったのではないかと思います

ベストが出たことは普段から

仲間と切磋琢磨し

ご家庭のサポートあってこそ

だせたベストタイムです

周りの人に感謝できる選手になってください

 

2月の東京都記録会には

 へいへい 50Fr 100Fr

 けんと 100Br 50Fly

 かもたく 50Fr

 としき 50Fr 100Fr

 たくみ 50Bc

 えりか 50Fr 100Bc

 あずみ 50Fly

 りな  100Br

 みおと 50Bc 50Br

 ひより 50Br

 ゆみな 50Fr 200IM

 りお 50Br

引率は

土曜日 やひろコーチ

日曜日 おがわコーチ

各自がしっかり自分の競技を把握して

動ける様にしてください

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

JO予選 2日目 JO突破

JO2日目

詳細な結果はまた明日載せます

今日は寝ぼけた脳みそで

感想だけ書きます

(へんなことかいてたらごめんなさぃ)

 

かもたくの100m自由形53秒は

タイムを2度聞きしてしまいましたが(笑)

本当に良くがんばったと思いますup

またエリカの1分1秒も良かったです

学校のスキー合宿明けとは思えなぃhappy01

ひよりの平泳ぎ

50mも100mもベストおめでとうsun

ゆうやは出場全種目ベスト

練習非常の良く集中しています

その集中力は練習以外でも発揮しようsmile

 

そして我らのゆうきおかじまは

2月のジャパンオープンで

SPEEDOのLZRエリートを着用予定

水着の感触を確かめる為

今回泳ぎましたが・・・

かなりの好感触ですheart02

ラバーからタイムを少々落しますが

どの位タイムが違うか

またゆうきはLZRエリートならば

あまりタイムが落ちない感覚をつかめました

 

そして本日のチャレンジレースは4名

50m平泳ぎ

 りお

 ゆみな

 みおと

100m自由形

 としき

 

ゆみながバツグンの泳ぎで

本レースより1秒近くタイムを上げてきてくれました

チャレンジのアップを見させてもらって

肩甲骨の使い方の甘さ

キックの締め方 を注意し

非常にきれいな泳ぎにまとめてくれました

50m平泳ぎで初のJO突破ですup

100207_194202

 

そして

Style1史上の初のJO突破者

いとうみおとは

今回苦戦しました

水着とも苦戦しました(^-^;

50m平泳ぎにてJO突破happy02

ホッとして泣けました

100207_194401

 

りおはもうチョットで切れるところまで来ています

東京都記録会でもう1度挑戦する機会を作りました

あと2週間でコーチ達が導きます

自信だけ持ってプール来てください

 

そしてとしきのチャレンジレースに対する意義は

1日に複数レースを行うことにあります

正直まだ1日複数のレースに対して

気持ちがまだ弱い

強くなって欲しいと思います

 

今回参加した30名全員よくがんばりました

東京都記録会にエントリーした11名には

明日メールだす・・・予定です(きっと)

そして明日はリカバリーですv( ̄ー ̄)v

 

| | コメント (1)

JO予選 2日目

JO予選 2日目
昨日のチャレンジ5人は

全員JOに届きませんでした(T_T)

気持ちを切り替え

今日のレースに挑んで欲しいです

また今日は

50&100の平泳ぎがあります

ブレマーのみんなの活躍にも期待


ちなみに

昨日のベスト率

男子83.3%(10/12)

女子35.7%(5/14)

全体56.7%(15/26)

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

JO予選 初日チャレンジ

JO予選 初日チャレンジ
JO標準まで

50mあたりあと0.5秒だと

チャレンジレースに参加ができます

全競技終了後に

チャレンジレースは始まります

いまのところ

チャレンジレース5名!

としき200IM
ゆみな50Fr
みおと100Bc
かもたく50Fr
あずみ50Fly

5人全員にJOを突破して欲しいです

草野は

チャレンジは見ずに

いまから新宿の泳速に向かいます

みんながんばれ!

| | コメント (0)

JO予選 初日開幕

JO予選 初日開幕
本日辰巳において

JO予選!

日ごろの練習の成果を発揮し

ベストめざして

JOめざして

がんばっていきましょうo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

JO予選 前日!

いよいよ明日がJO予選です

ここで結果を出すためにがんばってきた選手たち

目標を達成できる2日間に

して欲しいと思っています

 

運良くJakedを手に入れる事ができました

( へいへいありがとぅ<(_ _)> )

この水着は非常に評価も高かったので

一度試してもらいたいと思っていました

Sn3a0339

 

FINAがマスターズでも規制を・・・

という情報が流れる前は

299ユーロだったのが(1ユーロ130円くらい)

情報後は

99ユーロ (◎-◎)

3分の1かょ!(笑)

でもサイズは微妙です(^-^;

 

今日練習できてもらいましたが

みさきが50Frで27.7

あずみが50Flyで29.9

気に入ってもらったようなので

明日はこれで数名が泳ぐ予定

 

そして としき と みおと は好調

くらりーなもやっと今日になって

調子が上がってきたようです (´▽`) ホッ

かもたくさん!

ゆうきとの約束まもってくださぃねv( ̄ー ̄)v

| | コメント (1)

靴
木曜日はオフ

靴を買いました

ドラゴンベアードの10周年記念

復刻モデルみたぃです


今日はめざせ上級スイマー

テーマはバタフライ

昨年末はのんびり200mバタフライが

テーマでしたが

今月は

うねりのある動き

特に腹筋からのキックを作ることを

目標にがんばっていきましょうo(^-^)o

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

みつやのストレッチ塾!

Style1専属トレーナーの三津谷あすみ

ジュニアからマスターズまで

スイマーの為のストレッチ&トレーニング講座を

2~4月まで月1回のペースで開催します

 

期日 2月20日(土)

時間 10:30-12:00

場所 アスリートスタジオBLAST

内容 マスターズの為の自宅トレーニング

 

期日 3月13日(土)

時間 10:30-12:00

場所 アスリートスタジオBLAST

内容 中高生のための始めてのウェイト

 

期日 4月17日 

時間 10:30-12:00

場所 アスリートスタジオBLAST

内容 肩関節のストレッチ

 

ご参加はいつものスタンプ

お申し込みはこちらから

 

 

続きを読む "みつやのストレッチ塾!"

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

スイミングコーチクリニック

尊敬し目標とする73店長より

お話しを頂き

第8回Nalu Aquatics スイミングコーチクリニック

におきまして

講師を勤めさせていただくことになりました

 

期日 平成22年2月21日(日)

時間 17:00-19:00

場所 千葉国際総合水泳場 第一会議室

テーマ スプリンターの指導方法~岡島佑樹選手の場合~

費用 4000円(学生およびアルバイトの方は2000円)

資格 競泳コーチ、および競泳に興味のある方ならどなたでも!

    ※大学生以上に限る

 

当日はゆうきのトレーニングについて

お話しをさせて頂きます

スプリンターとしての

スイム及びウェイトトレーニングや

年間トレーニングスケジュールや

練習の1/3~4位を締めるドリル紹介など

 

私自身が力不足ではありますが

一生懸命がんばってきます^^

| | コメント (2)

水着

先日プールでゆうきと練習しているときに( ̄ー ̄)

大ちゃん登場( v ̄▽ ̄)

そしてJSC○戸の○戸コーチも登場(/゜ー゜)ノ

新水着の話題になりました

 

大ちゃんは

D社の水着を着てみて

手ごたえを感じた様子

とくに女子は良いといっていました

 

○戸コーチも思ったより新しい水着が良かったとのこと^^

ホッとした様子でしたね

 

ゆうきはSPEEDO社のLZRエリートを

練習で試し履きしました

長水路100mで90%くらいの感覚で泳いでいましたが

ベストとかわらないくらいのタイムで泳ぎ

好感触ですheart01

何よりゆうきが気に入った様子なのが良かった

 

コーチにとって最近の水着とは

勝負に使う一つの道具であり

選手が納得して信頼できる道具

であるかということが大切

Sn3a0336

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

キネティックチェーン

キネティックチェーン

日本語で運動連鎖

 

手足の動きと体幹の動き

それぞれがつながった時に大きな力が生まれる

 

それをドリルで形にあらわした

チェーンというドリルを最近は多用しています

ジュニアでの大会が近く

泳ぎのインパクトをつけて欲しいため

 

ストロークにおいて

常に一定の力を発揮するのではなく

フィニッシュや入水などの力が強くなることを

意識して欲しい

 

ミスター八尋提唱

カヤック

キネティックチェーンをう

まく活用した泳ぎですょねヾ(〃^∇^)ノ

 

(゜0゜;ハッ

 

これだけ説明してて・・・

チェーンの動画がないことに今気がつくΣ( ̄□ ̄ =)!!

あると思ってたのに・・・

しくじったOrz

 

今度撮っておきます<(_ _)>

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »