« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

泳ぎ込み

ジュニアはスプリントのチームですが

最近は5000~6000m程度泳いでいます

スプリンターにはキツイ量ですが積極的に泳ぎきってもらいます

またキック練習もボリュームアップup

先日は8s×4×50m -1’00 3ハード 1イージー

和田コーチとも話してここから冬場にかけて

キックの強化と持久力の見直しをしようと話しています

 

また今日は八尋コーチと

育成コースの方向性を確認しました

今後準強化にあがってもすぐに練習参加ができるようにと

インターバルやメニューの読み方などの練習の流れとマナー

そして基礎ドリルなどをしっかり行います

Sn3a0324

 

そんな中

腰を痛める選手が数名・・・

かんちゃんは別メニューで10月末までアスリハに励みます

これからチームも大きくなってくると

怪我などで別メニューの選手も増えてくるかもしれません

しっかり対応して行きたいと思います

Sn3a0323

| | コメント (1)

2009年9月21日 (月)

マスターズ合宿

マスターズ合宿
マスターズ合宿
本日はマスターズ合宿
熱海にきてます…が!!
不覚でした(>_<)
例年より早く新宿をでたのですが車の大渋滞につかまり
急きょ高速を横浜町田で降り
草野&小川で撮影機材一式を抱えてさがみ野から電車ルート
ロマンカーで小田原まででてから新幹線で熱海
しかし…
50分遅刻(泣)
皆さんゴメンナサィm(__)m

その後の練習はほぼ予定通り
1回目は50m×2回のデータ用の撮影

2回目は泳法(横&正面)の追い掛け撮影
今回は飛び込みとターンの追い掛け撮影も行いました(^○^)
これは新しく良い練習になりました
明日は朝6:00〜の12×25mダッシュ
しかも撮影をしながら
今日丁寧に泳いだフォームとどう変わるかがチェックのポイントです

そしてジュニア達は今日は辰巳で大会
和田コーチと三津谷コーチが引率です
なかなか良かった結果をもらっています♪

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

夏休み

初の長期夏休みを頂いておりました<(_ _)>

実家に帰ったり

家族で旅行したり

家でまったりしたりと

リフレッシュさせていただきました

本日から指導に復帰します

 

お休みの期間中

ランナーズ社 月刊スイムの取材を頂き

ゆうきをつれてシャドウスイムの撮影にいってきました^^

Sn3a0322

こちらもご期待下さい♪

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

パソコン故障中〜

パソコン故障中〜
パソコン故障中〜
先日パソコンが壊れました(>_<)
電源からこげたようなニオイが…

新しいパソコンを買った方がいいのでしょうが
データやらソフトやらたくさんいれて
もう一度入れ直したり取り出したりが
面倒だったりで…修理中〜

そんな今日は嫁が一級建築士の更新研修会で不在…
娘の面倒をみながら
先日注文した冷蔵庫が届いたりとバタバタした一日です

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

クラス編成

Style1ジュニアのクラス編成があり

9月から新体制となりました

 強化  草野

 準強化 和田

 育成  八尋

となっています

 

育成はまだまだ人数が少なく

しばらくは八尋コーチとのプライベートレッスン状態になるかもしれませんが

育成がチームとして軌道にのるまでは

私たちもがんばらなくてはなりません

 

また9月からの強化は

強度を下げてテクニック重視の練習に切り替えました

昨日はボディーイメージ

作用反作用などの話しを中学生にしました

ドリルや泳ぎに対する考え方から成長させたいです

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »