« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

JO結果!

遅くなりましたがJOの結果です

CS
 400FrR 3'31''60 ベスト ゆうき・あいる・かもたく・しょうへい

しょうへい
 50Fr '23''90 
 100Fr '51''90 

としき
 50Fr '26''67 ベスト
 50Br '33''03 ベスト

へいぞう
 50Bc '27''85 失格(T△T)

みおと
 50Bc '34''50 ベスト
 50Bc '39''37

ゆうき
 50Br '27''95 ベスト
 50Br '27''74 ベスト 決勝優勝・大会新
 100Br 1'02''08ベスト

ライラ
 50Fr '26''55 
 50Fly '28''21 ベスト

ベスト率は62%くらい

リレーの1泳ゆうきの51”02秒を含めると64%くらい

悪くないベスト率だと思います

 

大会前に調子が良かったしょうへいが

力を出しきれなかったのが悔しいです

今後は大学での練習でがんばって欲しいです

これからも応援しています

あいるは思うようなタイムは出なかったのですが

受験明けの厳しい状態の中

良くがんばったと思います

今後は国士舘でギリギリまで鍛えてもらってください

 

ゆうきは圧巻でした

予選では後半10mの失速が気になっていましたが

直前アップで修正のアドバイスを入れ

本人も修正能力が高いので決勝でタイムをあげてくれました

今後は50mチャンピオンだけでなく

100mでもチャンピオンになれるように

練習を重ねていく必要を感じます

 

ライラは50mFlyで選手権を狙っていましたが

0.1秒届かず残念(>_<)

クロール・バタフライともにストロークテクニックを

磨きたいと思います

 

かもたくはここまで大会毎に

必ずタイムをあげてきます

頼りになる男です

ウェイトトレーニングも効いてきて

体重もかなり増えて 体格も変わって来ました

今後はゆうきに続くチームの中心選手へ成長して欲しいです

 

へいちゃんは本当に残念でした

アップの時点でオーバーしていたのに

アッププールの混雑を理由に私がやり直しをさせなかったのが

いけませんでした

夏にはJO・全中を目標に

受験前にもうひとがんばりしてください

 

としきは初JOでかなり緊張していましたが

彼の緊張は悪い方へは働かないようです

2種目ともベストタイムで

非常に良くがんばりました

次ぎは夏のJOタイムを切ること

そして決勝に残る事を強烈にイメージしてください

 

みおとは背泳ぎのレースは私が見られなかったのですがベスト♪おめでとう

平泳ぎは朝のアップから調子が上がらず・・・

レースは前半からテンポアップで突っ込む様に指示を出しました

前半はベストラップでしたが後半やはり失速(>_<)

調子が上がらない中 1つの成果を残してくれました

今後のレースに活かしましょう

 

高校3年生のJO選手も2名抜け

現段階で夏のJOを切っている選手は3選手

春JOでチームとしての意識が高まりましたが

この高い意識をチームに定着させ

夏のJOに向けて選手一人一人が

JOに出場するんだと言う気持ちを強く持って欲しいと思っています

夏まであと4ヶ月しかありません

より一層気持ちを引き締めて練習がんばって行きましょう

| | コメント (3)

JO報告…

明日…
今日の後ほどします(-_-)zzz

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

休憩中

休憩中
辰巳の並木道
花見でいっぱぃ

| | コメント (0)

JO2&3日目 結果

JO2&3日目 結果
JO2&3日目 結果
本日3日目( ̄▽ ̄)
種目は
としき50Fr
へいぞう50Bc
チャンピオンシップ400リレー

まずは2日目の結果

50Bc
みおと 34秒50ベスト

50Fly
ライラ 28秒21ベスト

100Br
ゆうき 1分02秒08ベスト

100Fr
しょうへい 51秒90

そして本日3日目
50Fr
としき 26秒67ベスト

50Bc
へいぞう 15m制限失格(27秒85)

へいぞうは直前アップのときも超えてしまっていたので
注意はしてたけど残念(T_T)
混雑してたとはいえ納得するまで
やり直せば良かった
コーチの判断が悪かった

全体的にはベスト率は55%くらい
練習の成果がでている部分と
大会での対応のたりなさも感じます

調子が良かったしょうへい&ライラが50Frで
ベストが出せなかった反省を活かし
今日の朝ウォーミングアップは辰巳では
混雑して無理と判断
普段東京の公共プールを利用する我々としては
地の利を活かし…
近隣のBumbは修繕中(>_<)
しかし月島のプールが朝7時からオープンしてるので
利用してきました
飛び込みなどはできませんでしたが伸びのびアップができました♪

あとは今日のリレーと明日のとしき&みおとの50Brに期待!

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

泳速

本日草野はお留守番

プールを守ってますgood

ですが・・・

1つミスに気がつきました

本日の泳速向上委員会

17:00-19:00と発表していましたが

正しくは

19:00-21:00でした

大変申し訳ありません<(_ _)> 

場所の変更はありません

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

JO初日結果

JO初日結果
ゆうき
50m平泳ぎ予選
27秒95ベスト
2位通過

50m平泳ぎ決勝
27秒74ベスト
優勝 大会新記録

しょうへい
50m自由形予選
23秒90

ライラ
50m自由形予選
26秒55

ゆうきはベスト&大会新記録
日本高校新まであと0.07
次回に持ち越し
彼は将来 日本記録を出す選手
高校新は現時点で出しておきたかった
ライラ&しょうへいは若干ベスト落ち(T_T)
私の力不足
反省点はいつもあるもの
今回は予選のアップが思うようにできないことが厳しい
JOも5000人を超える大会で
アップは50m片道ボビング 帰りがスイムという状態(>_<)
朝アップは身体が冷えてしまった
明日は近隣の公共プールでアップをしてから臨みます

| | コメント (3)

JO開幕

JO開幕
ジュニアオリンピック初日!
今日のレースは
ゆうき50Br
しょうへい50Fr
ライラ50Fr

それぞれの目標
ゆうき27秒67(日本高校記録)
しょうへい23秒09にUP(4月日本選手権)
ライラ26秒20(4月日本選手権)

非常に非常に高い目標と設定となっていますが
JOというハイレベルな舞台で
自らにチャレンジしてもらいます

話しは飛んで
JOの朝場所取りは本当に厳しい(>_<)
入場整理券283番…
入ったときにはスタンドからプールサイドまでほぼ確保されてる状態
なんと明日の入場順は900番台〇rz...
選手がリラックスできるスペースは絶対に確保したい

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

大会前

JOがいよいよ26日木曜日(前日練習)からとなりました

しょうへい ゆうき が非常に調子が良いです

特にしょうへいは調子が良くて恐いくらい

2人は毎日レース用の水着をいろいろ変えて大会に備えています

どうやら2人とも同じ水着で勝負することになりそうです

しょうへいは23秒19up

ゆうきは27秒67をgood

 

ライラは心配していましたが調子は

少しずつ上がってきてるように思います

本人もボディーポジション&ヘッドポジションなどの

泳ぎのイメージを自分で話せる様になりましたsun

 

かもたくはなかなか練習中に「最高っ!」という

タイムでは泳いで来ませんが

このくらい出しておけば本番大丈夫であろうという

草野かもたく基準はクリアしていますbleah

 

へいちゃんは公私共に・・・いや私かな?

いろいろ難しい年頃ですがやるときはやる男

期待していますsmile

 

としき みおとは相変わらず

良い泳ぎ 悪い泳ぎ それぞれが出て

まだ安定感が持てません

大会当日の朝まで調整が必要でしょうclover

 

受験が終わって本調子でないあいる含め8名の選手たち

JOでの勝負は既に始まっています

いま出来ることを最大限に行って

本番最高の成績を収められる様に

それまでの一瞬一瞬を戦っていきましょう

 

Sn3a0286

写真はJOを決めたみおと と

ももちゃん くらりーな ゆきこ

| | コメント (1)

2009年3月23日 (月)

Style1マスターズ合宿in春日温泉

お待たせいたしました

ゴールデンウィークのマスターズ合宿を

下記の通り開催いたします

今回はスピード練習をメインとして

温泉でもリラックスをしてこようと言う合宿♪

 

名称 Style1マスターズ合宿in春日温泉

期日 5月5日(火)~6日(水)

場所 春日温泉かすが荘

内容 JAPANマスターズに向けたスピード練習

募集 3月25日(水)08:30より

定員 はなぢ・ぴよ ともに15名

Web こちらから

 

Dsc01444

| | コメント (0)

Style1ジュニア合宿

ジュニア合宿 キャンセルが数名でたため

若干追加募集を行わせて頂きます♪

ご希望の方は下記のページをご覧下さい

こちら

今合宿ではスピードの養成と持久力の見直しを行います

 

マスターズ合宿は日程が

 期日 5月5~6日 

 場所 春日温泉かすが荘

近日中に募集を開始いたします\( ̄▽ ̄)/

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

スイムEKIDEN

Style1として3チーム

100m×10人リレーに出場してきました

10人でのリレーは私たちもはじめての経験

新しい伝説も生まれ(笑)

たのしいレースとなりました♪

 

私は体調の優れないひらめを

うちに残してしまっていたので

早めに切り上げさせて頂きましたが

スタワンメンバーの方が個人種目でもメダルを獲得との

連絡を引率の三津谷から連絡をうけました(^o^)

あとはBIGAさんの○オヨギの結果が気になる・・・

| | コメント (1)

2009年3月15日 (日)

和田コーチ結婚式

和田コーチ結婚式
和田コーチ 裕子さん
ご結婚おめでとうございます
裕子さんがとても幸せそうです♪
お幸せに

| | コメント (3)

ジュニアスプリント

ジュニアスプリント
先日の強風とはうってかわり
花粉日和の今日は辰巳にてジュニアスプリントが開催されています
スタワンからは22名の選手がエントリー
この大会は中学生までで50m各種目と100m個人メドレーのみ
決勝もあるスプリンターの大会です♪
出場制限があり 全国大会出場者は参加できません

ジュニアの保護者のみなさま
マスターズの選手のみなさま
大会ではいつも撮影をご協力頂きありがとうございます

今大会からその撮影したレース映像を
選手へUSBメモリーで返却します
USBメモリーならば当日に全員へ
フィードバックできそぅ
もちろんマスターズの大会でも行う予定です
将来的には技術アップを目的とした
比較映像をつくる為の素材になどになるかもしれなぃな〜と
考えています

ちなみに

昨日は
ゆみな
りお
みさき
ようへい が
決勝へ進出(^o^)
今日もがんばっていきましょう( ̄▽ ̄)

そんな私は今から今日挙式の和田コーチの結婚式へ
写真いっぱい撮ってきますo(^-^)o

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

面会

最近は3月2日以来毎日

病院へ面会に行っています

1時間程度一緒にいられます

20090310_152339若干マスターヨーダっぽぃ1枚

おかげさまでひらめは退院

花心も保育器は卒業して♪

あと1ヶ月前後は病院での生活とのこと

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

FIA2日目結果

FIA2日目結果
2日目の結果

200m自由形
2分19秒32 ぬいちゃん
3分05秒44 きんつまむ

100m背泳ぎ
1分24秒33 ごっちん
1分41秒39 まるお

100mバタフライ
1分39秒96

50m自由形
42秒72 ヒロセン
39秒36 ごえだ
38秒80 バビ子
38秒75 BIGA
34秒16 flor
28秒83 ぬいちゃん
28秒11 ジャ
27秒77 レーザー草野

混合200mメドレーリレー
ヒロセン、ごっち、Mけん、まるお

レーザーレーサーを着てみました…
浮きますね♪
特にストリームラインのときに感じます
やはり良い水着です
しかし 私のように練習をちゃんとしていない者が
着る水着ではないです

長水路の大会は
3月FIA
6月コナマス
7月ジャパン
10月ウーマンズ
とながれていきます
各大会で同じ種目に出て
タイムの変化をみたり
課題の見直しなどを
行えると良いと思います
シーズンがやっと始まってきた所です
目標達成に向けがんばっていきましょう

| | コメント (0)

FIA

FIA
3月7日&8日
千葉国際総合水泳場にて
FIAマスターズが開催されています

Style1からは21名出場
そして草野はまさかの朝寝坊…
それでも開門には間に合うはずも
焦って電車を間違える(T_T)
みなさんごめんなさぃ

昨日までの結果
200m背泳ぎ
3分43秒12 まるお

200mバタフライ
3分35秒37 師匠

男子200mメドレーリレー
2分03秒51
肉、いとーぅ、ジ、ラースネーズー

100m平泳ぎ
1分35秒33 MK
1分17秒38 もろちゃん
1分21秒16 いとーぅ

100m自由形
1分38秒66 ヒロセン
1分32秒12 BIGA
1分21秒62 flor
1分03秒03 ぬいちゃん

50mバタフライ
32秒45 ラースネー・ズー
30秒37 いとーぅ
28秒20 肉こ

50m平泳ぎ
42秒48 MK
33秒58 もろちゃん
37秒88 ラースネー・ズー

混合200mリレー
1分29秒13
まるけん、flor、BIGA、いとーぅ

200個人メドレー
4分01秒85 バビこ
3分23秒41 きんつまむ
3分24秒64 ジェリー

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

命名

先日1760gに体重が落ちdown 今日1762gへup

2g増えたことでギャーギャー喜んでいます

赤ちゃんに名前をつけました

草野花心(かこ)ちゃんheart01

まだ小さくて他の赤ちゃんと同じ部屋にはいけませんが

今日始めて保育器からだしてもらいました

30分抱っこの時間をもらって撮ってきました^^

Kako01

とりあえず母子ともに元気です

ひらめも次の日には歩ける様になっていましたgood

助産師さんたちにも言われているようですが

身体をどんどん動かして早く回復してほしいです

| | コメント (16)

2009年3月 2日 (月)

ちいさな女の子

Baby01

今日は朝からたまごひらめをつれて

検診へいきました 

うちの小さな女の子は

予定日までお腹にいると出産のときに

負担が掛かってしまうとのことで

診察日だった今日

先生のご判断で急きょ出産するとのお話しでした

しかし私が連絡をもらったときは既にプール・・・

「えっいまから?マヂで?」という感じでしたが

ワクワクしながら急いで病院戻るとと出産準備が

着々と進んでいてあっというまの出産でした

早くお家に連れて来たいのですが

1850gのとても小さな我が子

寂しいですがしばらく病院でお世話になります

| | コメント (17)

お誕生~♪

諸事情ありまして
まさかの本日出産する運びとなりました
※表現悪いですね(汗)
 今日出産させないと赤ちゃんに
負担がかかってしまうとの先生のご判断でした

1時間くらい前に無事に
小さな小さな女の子が産まれました(^O^)

二人共しばらく入院ですが元気っぽぃです
ありがとう

写真はまた後ほど…

| | コメント (11)

若干緊急〜

たまごが今日の定期検診で入院となりました
体調が悪い訳ではありません
私も今日はお休みを頂きます

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

春JO メンバー決定

2月28日 3月1日と

東部市外部公認記録会がありました

Style1からはJO標準まであと1秒の選手が

数名エントリーしました

 

その中で・・・

前回のJO予選で0.08秒でJOを切れなかった

中学2年生のへいちゃんがベスト0.5秒更新の

28秒04で見事JOを決めてきました♪

初JOおめでとうv( ̄ー ̄)v

 

一緒にJOを狙っていたあやのは

残念ながらあと一歩およびませんでした

また気持ちを切り替えてがんばっていきましょう

 

今回の結果により

Style1のJOメンバーが決定しました

 しょうへい 50Fr 100Fr 400R

 あいる 400R

 ゆうき 50Br 100Br 400R

 ライラ 50Fly 50Fr

 かもたく 400R

 へいぞう 50Bc

 としき 50Br 50Fr

 みおと 50Bc 50Br

計8名の選手で臨みます

 

写真はJOを決めたへいちゃん

Heizou

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »