« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

がっしく!

がっしく!
写真は車で出発した八尋&和田&三津谷


本日からスプリント合宿forマスターズ
熱海のちょっと先で行います
全員車移動だと渋滞がこわいので(^_^;)
私と大澤コーチは電車移動
事故なく良い合宿にしたいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

結果

結果
今日は日本マスターズ短水路大会、、、
というのをブログにアップしたつもりができてなかったみたぃ(>_<)

そして今日は宿敵(?)八尋さんとの対決
八尋さんは25mで第1位(*^▽^*)
50m平泳ぎでの対決は
二人とも前半は15秒0
そして、、、
八尋33秒12
草野32秒06

八尋さん、、、お疲れさまでした
良い勝負だったょ、、、(笑)

先週の会話、、、
八尋「草野さん何秒で泳ぐの?」
草野「2秒前半!、、、かな?」
と言いつつ今週2回ほどタイム取りをして両方とも34秒台...Orz
レース前もちょい緊張してましたが(^_^;)
一応公約のタイムがでてホッとしてますが
明日からの合宿がんばらなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いっきます!

いっきます!
いまから50m平泳ぎ対決!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

合宿準備

いよいよ合宿が近づいてまいりました♪

今回は初めての場所「宇佐美スイミングクラブ」で行います

そのメニュー作成や新しい機材や備品の購入

壊れてしまったカメラや分割機の修理か買い替えなど

順調に準備が進んでいます(^o^)

良い合宿になるといいな

 

肉体改造塾で1年くらいトレーニング指導をしている

某Mさんが習志野での大会で大ベストが出たとご報告してくださいました^^

週に1回のウェイトトレーニングでも1年続ければ

体型も変わり ベストパフォーマンスにつながると証明してくれました

こういうのはうれしいな~♪

しかし 他のみなさんにもベストをだしてもらわないといけないので

油断せず 指導に集中していきたい思っております<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

プール

プールの予約は早くて1年前 遅くても2〜3ヶ月前には予約をとります
しかし、、、たまにあるんです
「時間が間違ってた(>_<)」
さすがに当日「とれてない!Σ( ̄□ ̄‖)」ってのは無いかな?^^;

それで 今回は「えっ?余計に取っちゃった?」
むむむ、、、
取れないよりは良いけど
プールを空きにしておくならば、、、
ということで急きょ

【和田コーチの飛び込みプライベートレッスン】
を募集します^^;

期日 4月27日(金)
時間 13:15〜14:15
   14:20〜15:20
※各時間先着1名様
お申し込みはメールにて(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

スプリント合宿forマスターズ

いよいよブラスタワンスプリント合宿が迫ってまいりました!

いま八尋コーチと一緒にブラスタワン研究所で猛烈準備中です^^;

今日中にご参加者の皆様へ追加要項をお送りする予定です

ちなみに場所はコチラ

 

その合宿ですが

キャンセルやプール全コース確保など

追加募集できることになりました\( ̄▽ ̄)/

参加ご希望の方はコチラまで

N20060504a_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

月刊スイム

月刊SWIMの6月号

Thumb_1176866655

「特集1:脱力があなたの泳ぎを変える」と題して。。。

「BLASTの八尋氏」と二人でお仕事をさせて頂きました。

今回は、4種目すべての脱力のコツをカラー写真で掲載しております。

八尋が、クロールと背泳ぎ、私がバタフライと平泳ぎでした。

 

撮影では写真だけでなく動画も合わせて撮りました

何度かやり直しもあり^^;

どういう動画がアップされたのかも楽しみです

ネットでも購入が出来るようです。→ SWIM.NET

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ぐはっ><

当然ながら「コーチ」と呼ばれてます

しかし、、、事件は昨日起こりました

指導している女子高生が、、、素で間違えて

私のことを「パパ」と呼んでしまいました、、、Orz

いろんな意味でまずいだろΣ( ̄□ ̄ =)!!

も、、もうだめです、、、

和田コーチあとはたのんだ、、、(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

タイ料理

先日 とやまくんと食事に行きました

彼が幼稚園生だったかな?

私が始めて勤めたスイミングスクールの生徒で

とにかく10年以上の長い付き合いです^^

そんな彼ももう大学生になりまして

いまはトライアスロンに燃えていますp(^へ^)q

これからも頑張ってもらわなければ!

Sn250166

私が好きなタイ料理を食べに行きましたが

全然ダメみたい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

非常勤講師

今日から湘南医療福祉専門学校で

非常勤講師として勤務しました♪

授業はアスレティックトレーナーの基礎筆記という試験対策

ワタシの役目は

テスト形式で問題を出してそれを学生に説いてもうこと

少しずついろいろなことを教えられるといいな♪

Sn251780

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ドルフィンBr

平泳ぎもなかなかドリルが多い種目

その中でもオーソドックスなものに

ドルフィンBrがあります

 

腕は平泳ぎのプル 足はドルフィンキック

を組み合わせたドリルでドル平と呼ぶ人もいますね

腕のストロークはいつもどおり

キックは腕をリカバリーするときに1つ打ちます

腕のフィニッシュのときももう1つ打っても良いでしょう

大切なことは体重の移動です

リカバリーと同時に腹筋を使って身体を前へ移動します

その際の腕の伸ばし動作や頭のつっこみなど

全身を使って前に伸ばすことで体重の移動が生まれます

ここをポイントに練習してみましょう

Okm200704_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

競技結果2日目

東京都記録会2日目の結果

ベストタイム更新や目標タイムまでもう一歩だった選手

いろいろ気持ちがあると思います

良いタイムでも悪いタイムでも

プラス思考でまたチャレンジを続けていくのがクラブチームStyle1です

大会2日間みんな良くがんばりました

明日からの練習またがんばっていこう♪

50mFly
りん(0.72)12.8/27.91

50mブレ
けん(0.73)16.7/36.34
ふゆ(0.84)./37.68
みほ(0.73)18.7/39.89
まい(0.91)22.2/47.83
みお(0.72)21.8/46.09

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

競技結果1日目

本日の結果
みんながんばりました(^O^)
りんは初の5秒台おめでとう♪
けんは専門外でよくがんばった^^
よう、きよ、すみ、みほ、まい
みんなベストタイムだね!
明日も出場種目がある人まだまだがんばるぞ♪
みおはスタートがちょっとはやくてフライング(>_<)どんまいドンマイ

50mFr
りん(0.72)12.2/25.66
けん(0.75)13.2/27.62
よう(0.77)13.8/28.78
きよ(0.80)13.8/29.09
すみ(0.75)15.6/32.77
みほ(0.73)15.8/32.96
まい(0.88)18.1/38.56
みお(0.59)35.05失格
100mFly
よう(.)31.91/1:11.97
100m個人
すみ(0.79)38.72/1:24.46
コーチウォッチ
17.6
38.6(21.0)
1:05.9(26.9)
1:24.3(18.7)

きよ(0.79)34.45/1:15.27
コーチウォッチ
14.4
34.4(20.0)
56.5(22.0)
1:15.2(18.7)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京都記録会

東京都記録会
本日 東京都記録会(^O^)
スタイルワンもジュニア選手たちが参加します
合宿で限界まで追い込み そして十分な回復期間と調整
昨日の練習で行った
アシストチューブが全員の泳ぎに非常にフィットして
ラストにやった50m×1本ダイブ&マックス!
これ時点で3人がベストタイム更新(^O^)
指導手伝ってくれた和田コーチありがとぅ
和田マジックも相まって
本日はみんな良い泳ぎができますようにっ!(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

水着

どっちを買おうかなやんで、、、

両方買っちゃいました^^;

070329_120601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

料金改定のお願い

Style1の料金を全体的に改定いたします

マスターズでもチケット制を導入いたします

チケットっというよりもスタンプカード制ですかね?

 

15回押させていただいた方には1回サービス(^o^)

これで15回くれば今までよりも少しお得なります♪

いろいろお手数をかけると思いますがよろしくお願いいたします

詳しくはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »