« ちょー雑談 | トップページ | 気愛 »

2007年1月30日 (火)

これいいょ!

最近 ジュニアスイマーのJO予選やら

マスターズスイマーの新春ミートやら

大会が近いのでスピード感を養い

神経系への刺激を促すため

チューブでの練習を多く取り入れています

効果はでてきているようで

ここ最近のタイム取りでは

多くの選手の25m、50mでのタイムが上がってきました♪

Thumb_1168416748

(写真は某Y氏のブログより)

 

でもこれ1人を4回引っ張ったとして

10人もいたら合計40回( ̄□ ̄|||)

もう浅指屈筋がパンパンです、、、

深指屈筋がぱつんぱつんです、、、

全身で引っ張るのですが握力へのダメージ

そして掌がチューブにすれて水ぶくれができちゃう(>_<)

和田コーチは合宿のときにグローブを

もってきてました(さすがっ!)

昨日いつも水ぶくれができるところに

テーピングをまいたところ

けっこういいょ八尋さん!\( ̄▽ ̄)/

滑ったりしないし 次からこれでいこーっと♪

Sn251748

 

(ぶっちゃけ40回も引っ張るとつかれちゃうので

 1/3くらいは高校生の選手&いとーぅさん達に

 手伝ってもらってます^^;)

|

« ちょー雑談 | トップページ | 気愛 »

コメント

 微妙な判定ながら、久しぶりに12.5/25Frがでてなによりでした。
 やるたびにちまちまと速くなっていった(というか以前に戻ってきた)ので、やっぱ効果あるんでしょうねぇ。

投稿: いとーぅ | 2007年1月30日 (火) 19時34分

いとーぅさんに引っ張られる恐怖を味わいたい!
ご~ん~~~~~~

投稿: バビン | 2007年1月30日 (火) 23時36分

たまごせんにんむかしのだよ

投稿: みおと | 2007年1月31日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167257/13716005

この記事へのトラックバック一覧です: これいいょ!:

« ちょー雑談 | トップページ | 気愛 »