ジュニア競泳選手募集!

「ワンランク上の競泳指導」を公言しつつ、

「だれもが選手になれるクラブチーム」としても

ジュニア選手を募集しております。

 

Style1は、国際大会・日本選手権出場選手を強化しながらも、

まだ小学生のこれから競泳の世界を勉強していく選手まで、

幅広く在籍しているクラブチームです。

S_4917479530699

» 続きを読む

|

2017年8月29日 (火)

夏季ジュニアオリンピック2017

夏季ジュニアオリンピック2017

メドレーリレー5位予選通過。

決勝にてタイムも上げ第4位となりました。

選手諸君おめでとう!

応援してくださった皆様ありがとうございました。

私達みたいにプールのない小さなチームが全国のリレーで4位になると言うのは、我ながらなんとも夢のある話しであります。

練習は環境では無い。全ては選手の努力である。

立派にやり遂げた選手達のサポートができコーチとして誇りに思います。

やまと

100m平泳ぎ
予選1'03"62
決勝1'03"25 第5位

200m平泳ぎ
予選2'16"26
決勝2'15"84 第6位

ひろむ
100m自由形
予選51'90 10位

りょうた
100m背泳ぎ
予選59"82

りょうた、やむと、はまお、ひろむ
男子メドレーリレー(CS)
予選4'49"94
決勝4'48"99 第4位

|

2017年8月24日 (木)

インターハイ2017in宮城

インターハイ2017が宮城県のグランディ21で行われました。

Style1所属選手も7人ががんばってきました。

らな400mリレー,800mリレー

ゆい200m平泳ぎ

やまと100m平泳ぎ,200m平泳ぎ,400mメドレーリレー

こうへい400mメドレーリレー

はまお400mメドレーリレー

まさき100m平泳ぎ,400mメドレーリレー

ひろむ50m自由形,100m自由形,800mリレー

らなはリレー2種目。800継の200mでは3泳ながらベストタイム。

ゆいちゃんも200m平泳ぎでベスト。本番に強いイメージがあります。

100%学校練のこうへいもメリレ2位と大仕事をしてきました。

不調のやまとは両種目ともB決勝。復活をしなくてはなりません。

はまおはメドレーリレーでベストタイくらいで泳ぎましたがもう少し出したかったところ。JOでの活躍に期待。

まさきがこのレースで引退。小学生から見ていたまさきとの思い出は語りきれなきほどあります。

しかしまだまさきが居なくなってしまう実感がありません。

ひろむはベストは出ずでしたが、50,100,200と連日見ごたえのあるレースを見せてくれました。

これが終わったら次はJOです。

みんなしっかり繋げてもらいます。

|

2017年8月11日 (金)

9月合宿ご案内

毎年恒例9月の合宿

マスターズ合宿

ウーマンズマスターズに向けた直前練習として実施します。

もちろん男性の方のご参加も可能です。

テクニックと最後の追い込みを行いましょう。

期日 9月16日(土)~17日(日) ※HPに誤りがありました。こちらの日程になります。

場所 桐花園

引率 和田コーチ、南雲コーチ

詳細 こちら

 

 

ジュニア合宿

シーズンが切り替わるこの時期に、フォームの確認をします。

特にクロールは前回イベントで招聘したミゲルオルティス元オリンピック選手からの

ショルダードリブン、ヒップドリブンの2種類のクロールの技術練習も行います。

期日 9月17日(日)~18日(月)

場所 桐花園

引率 和田コーチ、鈴木コーチ、南雲コーチ

詳細 こちら

 

皆さんのご参加お待ちしております。

|

2017年8月 8日 (火)

夏合宿データ

遅くなりましたが、合宿のデータを貼っておきます。

こちら

12本のデータは全体的には非常によかったと思います。

ベストから94%くらいを目標に頑張ってもらえればと思います。

|

2017年8月 5日 (土)

2017年夏合宿

2017年夏合宿

今年も例年と同じく屋外長水路プールを全面でお借りし、

思う存分泳いでくることができました。

施設のご関係の皆様ありがとうございました。

今年は泳ぐ量を意識し、かなりの量を泳ぎました。

普段はスピード練習が多く2,000~4,000m位。

泳いでも5,000~6,000mくらいなので、9,000mのメニューは初めて作った気がします。

直前の関東中学の選手は直前までの追い込みで、

数日のテーパーで大会を頑張ってもらいます。

インハイに向けている選手はもうひと泳ぎして、

最高の本番を迎えてもらいます。

|

2017年7月27日 (木)

関東高校2017

平成29年度関東高等学校水泳競技大会

栃木県立温水プール館

7月22日~24日

Style1所属選手達が出場し、

都や県で突破してきてもこの関東高校で落としてしまった種目もありますが、

全員1種目以上でインターハイへ駒を進めました。

選手皆さん、所属高校ご関係者様おめでとうございます。

200m平泳ぎ
ゆい、やまと

50m自由形
ひろむ

400mR
らな

400mMR
ゆい、こうへい、まさき、はまお、やまと

100m自由形
ひろむ

100m平泳ぎ
まさき、やまと

800mR
らな、ひろむ

個人での突破であと0.1という種目もあり、そこが無念であり選手に申し訳ない気持ちです。

ここから夏は関東中学、インターハイ、JOと続きます。

気持ちを入れ替えしっかり強化をしていかないといけません。

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

都中学2017

東京都の全国中学予選

都中学が先週の土日に終わりました。

ベスト率も高く、皆よく頑張ったと思います。

Style1所属選手も多く出場し、2名が関東大会を決めました。

さえ 100Bc、200Bc

しょうた 400MR(Fr)

2人ともおめでとう!

 

来週はJO予選&関東高校

こちらも力強いレースをしなくてはなりません。

Image

|

2017年7月17日 (月)

ジュニア夏合宿

ジュニア合宿を去年と同じく都内長水路で実施板います。

期日 8月2日(水)~4日(金)

詳細 こちら

強くなる8月にする為、3日間で激しトレーニングで追い込みましょう。

インターハイ、全国中学に出場する選手は最後追い込みとなると思います。

 

|

2017年6月28日 (水)

オゼキミゲルゲン選手イベントのお知らせ

海外で活動・活躍しているミゲル選手が来日します。

来日に合わせStyle1でクリニックを開催して頂けることになりました。

日本とはまた違う、海外での練習。

特にミゲル選手はアメリカの名門ミシガン大学とクラブウルバリンに所属していて、

世界の名立たるトップスイマーと練習を共にし、

リオオリンピックに出場を果たしました。

この来日の機会に是非、クリニックにご参加ください。

クリニックの募集は2017年6月30日朝8:30から募集開始です。

先着順にて締め切りいたします。

詳細はこちら

|

2017年6月27日 (火)

都高校・県高校

東京埼玉神奈川にて、都高校、県高校が行われました。

Style1所属からの関東高校進出者

 

ひろむ50Fr,100Fr,400MR,400R,800R

まさき100Br,200Br,400MR

はまお100Fly,400MR,400R

こうへい100Bc,200Bc,400MR

やまと100Br,200Br,400MR

ゆい100Br,200Br

らな400R

 

出場した選手みんなお疲れ様でした。

関東へつなげた選手は一先ずおめでとうございます。

関東大会はすぐやってきます。

ここで更に強化して、確実にインターハイを決めましょう!

|

«データ分析